2017-08

1月22日(日)のBSスカバーによるハロプロ大特集の準備は出来た!

1月22日(日)のBSスカバーによるハロプロ大特集の準備は出来た!

 BSスカパーのハロプロ大特集、いよいよ今週末!

http://idolscheduler.jp/news/detail/?p=73342

 ハードディスクレコーダーの容量を34時間ぐらい空けたから、これでガッツリ録画できる!

20170117b.jpg

20170117c.jpg

20170117d.jpg

20170117e.jpg

 基本的には既に録画~DVDへムーブ済みの番組なのだけれど、中には録り逃がしていたものもあるので助かるわ。
 今回録画した番組は、DVDへムーブして実家へ持っていくのだ!

あいあい、今はゆっくり休んで…

 あいあい、今はゆっくり休んで…
 でも、出来れば夏のハロコンには、戻って来て欲しいな。アンジュルムの出番のときだけで良いから。

2017011601.jpg


℃-uteのCD 『夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~』が累計正味出荷枚数が10万枚を突破!

℃-uteのCD 『夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~』が累計正味出荷枚数が10万枚を突破!

 過去、℃-uteのCD売り上げ枚数は10万枚を越えたことがなかったように思うのだが、日本レコード協会が公表しているゴールドディスクの認定リストの中に、 『夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~』が入っている。

http://www.riaj.or.jp/f/data/cert/gd.html#read-list-1

 つまり、売り上げ枚数が10万枚を越えたということだ。
 そして、そのうち1枚は、私が買ったものである。

2016121001.jpg

 清き一票ならぬ、清き一枚がここにある!
 おめでとう、℃-ute!
 そしておめでとう、team℃-ute!

℃-ute 夢幻クライマックス MVに寄せて

℃-ute 夢幻クライマックス MVに寄せて

 ℃-uteの新曲、『夢幻クライマックス』のMVが素晴らしい。



 ℃-uteはキッズ時代からずっと観続けてきた。
 結成当時は、ここまで成長するとは思っていなかった。

 実際、ここまで極めたら、このレベルまで到達できたら、もう辞めても悔いは残らないと思う。

 6月、達成感だけを抱えて卒業していくのだろう。最後まで見送るよ。

19日(土)は、スカパーでハロプロのライブを観よう!

19日(土)は、スカパーでハロプロのライブを観よう!

 3月19日(土)は、BSスカパーで、ハロプロのライブ(ひなフェス)が生中継されます。

 BSスカパーは、スカパーとチャンネル契約していれば誰でも観ることができるオマケのようなチャンネルです。
(スカパー!契約の場合はBSチャンネル241、プレミアムサービス契約の場合はチャンネル585)
 いつもは観ていない人(私もです)も、今度の土曜日は観よう!
 告知ページは ↓ こちら

http://www.bs-sptv.com/program/1956/

 ハロプロにはスタイルの良いメンバーが多数いるし、衣装もキレイだったり面白かったりしてクオリティが高い!
 そしてもちろん、歌やダンスといったパフォーマンスのレベルも高い!
 最近はアイドルとか見ていないなぁ~という人でも、楽しめること請け合いです!

うぁああ、やってしまった! そう言えば振込用紙は、もう送られて来ないんだった!!

うぁああ、やってしまった!
そう言えば振込用紙は、もう送られて来ないんだった!!

 取り返しのつかないことを…取り返しのつかないことをやってしまった…
 僕は、当選チケットの入金を忘れてしまった…

 当選したイベントのチケットが未だ送られて着ていないことに気付き、これはおかしいと思って調べたところ、振込用紙の上半分(コンビニや郵便局に持って行かなくても良い部分)が見つからない。

 あれ~? おっかしいなぁ~??
 これはもしかして、「振込用紙を鞄に入れたことを忘れてそのままになっている」…つまり「振り込んでいない」というパターンか?
 イヤ、例え前日の晩に鞄に入れたことを忘れてしまっていたとしても、振込用紙は必ず万札とセットにしてジップロック(大)に入れておくから、鞄の中でもそれなりに目立つ。1日2日ならともかく、今日までの長期に渡って全く気付かずにいるワケが無い。
 
 あるいは、FC側のミスで振込用紙が発送されておらず、私がそのことに気付かずそのままになってしまっていたのか…?
 明日にでもFCに問い合わせようと思いつつ、とりあえず私はFCから送られてきたDMを引っ張り出してみた。するとそのDMには、

【振込用紙の発送・当選メールの配信はございません。】

…という恐ろしい文言が書かれていた。
 私が思わず叫び声を挙げたのは言うまでもない。

「うぁああ、やってしまった!
そう言えば振込用紙は、もう送られて来ないんだった!!」

 コロッと忘れていた。
 思い起こせば、この春先、ファミマの端末を自分で操作して振込み用紙みたいな紙をプリントアウトしたような、しなかったような…
 イヤ、したのだ。したからこそ、夏のハロコンのチケットは無事送られてきたのだ。

 うわ~、春にやったことを夏(初夏?)には忘れていたということか。
 しかし、不幸中の幸い、先週当選したチケットに関しては、まだ振込み締め切りを過ぎていない。明日にでも会社帰りにファミマに寄って、さっさと入金を済ませてしまおう。

 あぁ~、それにしても悔やまれる。せっかく2公演に当選したのに、その2公演を鑑賞することが出来ないのだ。(FC先行販売で入金の無かった席は一般販売で売り出される筈だから、私が当選した席が空席になるという心配は不要だろう)

 あ~あ、次回からは「郵便局支払い」を選択しようかなぁ~?
 でも、ウチの近所の郵便局、支払い用紙の読み込みを失敗することが多いんだよなぁ~、もし「窓口でお手続きして下さい」ということになったら面倒だし。
 やっぱり「コンビニ支払い」かな。自分自身がシッカリしていれば、特に問題ない筈だから。

前のページ 次のページ

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。