2017-08

10月のコスプレ計画

10月のコスプレ計画

 星名専務のキャラなり画像をコスプレSNSにupし終えた。これで、9月のコスプレは一応終了。19日からの連休にはまた別の用事が入っているので、多分コスプレはしないと思う。
 基本的には、自宅コスであろうとコスイベ参加であろうと、月に一度出来れば良いと考えているので、むしろこれくらいで丁度良い。

 さて、10月には、自分にとっての3大イベント(ボクシングのダブル世界戦があるので本来は4大イベントになるところなのだが、日程が重なってしまったため、ボクシングは残念ながらタイマー録画観戦)がある。
 ガンダムコスプレフェスティバルと、特撮オンリーイベントと、しょこたんの武道館ライブである。
 新型インフルエンザ関連の不安はあるが、何とか無事にこなしたいものだ。

 とりあえず、散髪は済ませた。あとは、
(1)10月に入ったら、可及的速やかに白髪染め
(2)10月4日(日)朝からヒゲ剃り禁止
を忘れないようにすること。(10月10日にイアン・ヴァスティを地毛でやるため)

 もう一つ忘れてはならないのが、ジオン一般兵軍服の改修。
(1)9月23日:肩飾りの改修(継続)
(2)9月27日:肩飾りの改修(完了)
(3)10月3日:襟の合わせの改修(この日だけで完了)

 万一間に合わなかったとしても、トラントリップ製のマントで代用できることは確認済みではあるものの、それをイベントで出したら絶対に「青い彗星ですか?」とか言われちゃうからな~。頑張って直そう。

 特撮オンリーイベントに関しては、もう準備が整っている。
 メインとなるのは激獣拳士。靴とグローブは買ったし、手甲パーツの改修も終わった。写真写りも自宅コスで確認済みだ。
 変身前のオーディンとして着る背広は、『しゅごキャラ!』の専務コス用に買ったものの没となった黒っぽいものを使う。ネクタイは無し! とりあえず、コンプリートのVバックルにオーディンのデッキをセットして、龍騎本を探して歩きたいだけなのだから。
 デッキはオーディンの他に、ベルデ、ファムあたりの“未玩具化系”を持って行く予定。これは自分のためではなく、現場で「Vバックルを貸して欲しい」と頼まれたときの備えである。ガイのデッキも、変身ポーズが簡単だから持って行くか?

 変身前オーディンに関しても、いちおう自宅コス&タイマーセット撮りで確認しておこうかな?
 あ、そう言えば髪形をどうするか決めていなかった…。
 オールバックにするのが一番ラクなんだけど、『しゅごキャラ!』の専務のコスと被ってしまうのは避けたい。変身前のキャラの髪型のうち、地毛で真似できるものがあれば、やってみよう。

 しょこたんの武道館ライブでは、入場列の最後尾に着いたとき、上着のみ激獣拳士の衣装と着替える(グローブも嵌める)ことにする。ズボンは、普段着の黒っぽいGパンのままでOK。着替える場所が現場にはないのだから仕方がない。
 Tシャツは、最初からスクラッチのやつを中に着込んで行く。
 カメラは持って行かない。撮られることはないだろうから、自分からも撮らない。

 10月の予定に関しては、こんなところ。
 それにしても、ホント、インフルエンザだけは勘弁して欲しいわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/996-2e35d2d1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。