2017-08

腕だけラッセのコスをしてみた

腕だけラッセのコスをしてみた

 既にコスプレSNSにupした画像を、この記事にまとめておきます。
 『ガンダム00』のラッセ・アイオン(2期制服)の、“腕だけ”のコスプレなのだ!(まぁ、実際には胴体も写ってますけどね)
腕だけラッセその1

腕だけラッセその2

腕だけラッセその3

 これは、イアンのコスのついでに撮った写真ではありません。飽く迄も“腕だけラッセ”のために、2期制服を着て撮影しました。だから、最初からトリミングするつもりの顔は普段の自分のまま。
腕だけラッセの正体?

 シャツの茶色の部分の形状がアニメと違ってしまっているのが残念です。この衣装を発注した時点では、資料がなかったので…。
 その代わりと言っては何ですが、半袖の部分を思い切り引っ張り上げることで密着度を上げ、アニメに近い感じを出しています。
腕だけラッセの苦労?

 出来ることならば、普通にラッセの全身コスをしてみたいところなのですが、いかんせん私は歳を取り過ぎています。よって、自分の出来る範囲のみをコスプレ表現する、部分コスと相成りました。

 どうでしょうかねぇ、腕だけだったら、わりとラッセっぽいと自分では思うんですけど。太さは足りませんが、カットの出方がラッセっぽいでしょ?
 腕の筋肉には思いっきり力を込めています。これも、キャラに近づける努力かな? 本当は、ほぼ自然な状態でラッセの腕を再現できているのがベストなのですが…。

 自分が15才若かったら、普通にラッセのコスでコスデビューしていたと思います。
 44才なので腕だけコスになりましたが、それでもラッセのコスが出来て嬉しい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/983-4e40e720

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。