2017-10

『ワンダーフェスティバル ~2009夏~』 ガンダム00合わせ ティエリア編

『ワンダーフェスティバル ~2009夏~』 ガンダム00合わせ ティエリア編

 先日幕張メッセで開催されたワンフェスにて、成木理さんが主催された『ガンダム00』合わせに参加してきました。
 そのときの画像を、被写体になっている方に提供する意味も込めて、upします。そのため、画像1枚あたりのサイズはFC2ブログの上限値である500KB付近にしてあります。

 第1弾は、雛さんのティエリア・アーデです。
 なお、画像には、トリミングと縮小以外の加工は一切施していません。

ティエリア・ウエストショット
 雛さんは、雰囲気的にティエリアに似ていました。凄くフワフワした感じで、存在自体がティエリアっぽいと言うか…。ティエリアがトレミー内のヴェーダ端末の中でリンクしながら浮遊している、あの独特の浮遊感を雛さんは漂わせていました。
 もっと俗な表現を使えば、妖精っぽいと言いましょうか。ティエリアも最終話では“電子の精霊”みたいになりましたからね。とにかく、どこか不思議な感じの方で、中世的なティエリアのコスをするに相応しいレイヤーさんだと思いました。

ティエリア・フルショット
 私は、レイヤーが身長差を調節するために厚底ブーツ等の不自然な靴を履くことには否定的です。よってこの画像も本来ならトリミングでニーショットとかにするところなのですが、今回は雛さんへの画像提供する目的もあるので、フルショットにしました。
 ちなみに、雛さんのケータイで雛さんと私の2人合わせを撮影してもらった際には、私が膝を曲げて身長差を調節しました。

 次の写真はネタ写の部類に入るかと思いますが、私を含めた他の3人に関しても同様の写真を既に納めていたので、雛さんにもお願いしました。

ティエリア扇子ウエストショット
 ↑この画像は、けっこうティエリアっぽいと私は思います。画像全体の色のバランスもイイ感じ。
 でも…

ティエリア扇子バストショット
 これはちょっと雛さんの可愛らしさが前面に出てしまった感じがします。憂いを含んだ表情はティエリアを思わせるのですが…。雛さんご本人の評価を聞きたいところです。

 ここからは、合わせの画像です。
 右からビリー(成木理さん)、ティエリア(雛さん)、イアン(私)。

眼鏡合わせ_1

眼鏡合わせ_2

 実はこれ、私が提案した“眼鏡合わせ”なのです。写真は槙野さん(ルイス)に撮って頂きました。ティエリア(雛さん)の微妙な表情の変化を捕らえたナイスショットです。
 ちなみに、2枚とも3人の視線が合っているのは、私が「(目の前の建物の)あの三角形の頂点を見て!」と他の2人に頼んだからです。だから、このとき3人は本当に同じ一点を見ているのです。

 反省点としては、「眼鏡に触れる、三者三様のポーズ」を取らなかったこと。眼鏡キャラの、ある意味決めポーズなのに、うっかり忘れてしまいました。ちょっと悔いが残ります。

 最後は、メンバー4人全員の合わせ。写真は、カメラマンさん(お名前を訊くことを忘れてしまいました)に撮って頂きました。どうもありがとうございました。

4人ウエストショット
 右からビリー(成木理さん)、ルイス(槙野さん)、ティエリア(雛さん)、イアン(私)。
 アロウズとソレスタルビーイングで2対2。身長差や服の色まで対称になっていて、何気に面白い画です。

 ティエリア(雛さん)の画像はこの後の記事にも登場しますが、「ティエリア編」としては、とりあえず以上です。雛さん、今回はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/975-b8406962

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。