2017-10

ファンクラブの特典を悪用している転売屋が、漸く逮捕された!

ファンクラブの特典を悪用している転売屋が、漸く逮捕された!

 残念ながら?、ハロプロではなく、巨人軍の話である。

巨人戦券不正購入容疑で古物商逮捕…ファンクラブ特典悪用
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090622-OYT1T00011.htm


 でも、吉報であることは間違いない。
 ハロプロにも、十分応用できる話だからだ。

 「公式ファンクラブの有料会員のみを対象にしたチケットの先行販売」に申し込みをしたのだが、抽選の結果、落選。
 それだけなら、「運が悪かった」と諦めも付く。
 しかし、そのファンクラブ限定先行販売チケットが、大量に(同一人物から)ネットオークションに出回っており、ファンクラブ会員でなくても自由に買える状態になっていたとしたら?
 まっとうに会費を払ってファンクラブに入会している意味がないではないか。

 過去、幾つかの記事で、転売屋を駆逐する必要性を訴えてきた。


ネットオークションでチケットを買う人は、転売屋がのさばっても良いと思っているんだろうか?

転売屋を潰す方法を教えます

転売屋を潰す方法を教えます(その2)

転売屋を潰す方法を教えます(その3)


 今回の転売屋の逮捕は、ファンクラブ限定先行販売チケットがコンビニで発売(発券)されていたこと決め手になっているようだ。
 ハロプロも、そうするべきだ。
 コンビにまで行く手間なんか、そのリターンと比べたら何でもない。

 転売屋が駆逐され、ファンクラブ限定先行販売チケットの当選率が上がり、最前列付近の席が巡ってくる確率が上がるのなら、コンビにまで行く手間なんか何でもないぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/955-2ecb973a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。