2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特撮キャラのコスプレイヤーさん、見つけるだけでも大変そうな予感

特撮キャラのコスプレイヤーさん、見つけるだけでも大変そうな予感

 『ゲキレンジャー』関連のコスを、7月末以降に予定している(現在納品待ち)。
 自己設定のオッサンキャラではあるが、パッと見てゲキレンキャラだと分かってもらえるとは思うので、ゲキレンのコスをしているレイヤーさんと合わせをしたいと思っている。

 しかし、『ゲキレンジャー』は、現在放送中の戦隊『シンケンジャー』の前の『ゴーオンジャー』の更に前の作品である。コス人口は少ない。
 そもそも、特撮キャラのコス人口自体が少ない。『コスプレイヤーズ アーカイブ』で、ちょっと調べてみたら…

 「戦隊シリーズとライダーシリーズの合計」と、「ガンダムシリーズとマクロスシリーズの合計」を比較すると、前者は後者の2割にも満たないのだ!
 「戦隊シリーズとライダーシリーズの合計」というのは、「特撮系(変身ヒーロー系)の総計」にほぼ等しいというのに、この少なさ。道理で、『ガンダム00』の合わせのために晴海や豊島園のイベントに参加した際、特撮キャラのコスをほとんど見かけなかったわけである。

 う~ん、困った困った。
 通常のコスプレイベントに参加しても、ゲキレンキャラどころか、特撮キャラと遭遇する可能性が低そうだ。
 もちろん、10月の特撮オンリーではそんな心配はない。しかしそれ以外となると、とにかく母数(総参加者数)の多いイベントを狙っていくしかなさそうだ。今年の特撮作品に関する合わせの有無も、一つの目安にはなるだろう。

 夏コミは、ファイリンさんの話だと「余りの暑さと余りの人の多さで、撮影には向かない」そうだしなぁ…
 東京ドームシティは“特撮の聖地”というイメージがあるので、そこでのイベントにはぜひ参加したいと思っている。でも、7月末以降の予定が見えないんだよなぁ…
 まぁ、衣装が届くまでの間、こうやって「あーでもない、こーでもない」と考えるのが、また楽しいんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/942-c8b910b0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。