2017-10

イアン・ヴァスティ(1期)のコスプレ

イアン・ヴァスティ(1期)のコスプレ


 私はリアルにオッサンなので、キャラはイアンのみではあるが、『ガンダム00』2期のCB制服に関しては、何度も合わせをさせてもらった。しかし、1期のイアンに関しては、合わせどころかコス自体をしていなかった。

 1期のイアンはその出番に比例してか、コスしているレイヤーが2期よりも更に少ない。男性レイヤーが、1期のイアンのコスをしている画像を見た記憶がない。
 そこで、自分でやってみたのがコレ。
イアン1期ウエストショット1

 ポロシャツと普通のシャツの単なる重ね着である。
ハッキリ言って、コスプレには見えない。
この衣装で街に出ても、誰の目を引くこともないだろう。

 ポロシャツ同士の重ね着や、重ね着風(フェイク)のポロシャツは、現時点で普通に存在している(流行遅れなのかもしれないが)。襟なしポロシャツというか、ヘンリーネックのシャツは実際に街で見かけたこともある。胸ポケット付きのヘンリーネックも販売されているようだ。

 まぁ、それでもコスプレであることは確かである。ちなみに上の画像は、自分がやったイアンのコスの中では、一番イアンっぽいのではないかと思う。髪は地毛で、整髪剤すら使っていない、完全にナチュラルな状態。もちろん、ヒゲも地毛。
イアン1期アオリ
 このアングルだと、少しふっくらした感じに見えるから不思議。個人的には嬉しいけれど、イアンのコスとしてはダメである(それでも、ヒゲは地毛!)。

 設定画のポーズで、ほぼフルショット。
イアン1期設定画正面

 ズボンに外付けしてあるポケットは、本来ベルトに通して使うタイプのものを、両面テープで仮にくっつけてあるだけ。マジックテープで付けるようにすれば良いのだけど…
 1期のイアンを、イベントで出す機会は無さそうだから、あんまりヤル気にならない。
 これから暑くなることを考えると、1期のイアンは涼しくて楽なのだが、普通すぎてコスプレしているという実感が薄すぎる。

 ダブルアタックでチラッと見かけた1期のラッセの男装レイヤーさんが厚化粧だったことが後日判明したので、合わせのモチベーションもなくなってしまった。
 もちろん、1期の大型合わせに参加できる機会があれば嬉しい。でも、1期のイアンの需要は2期よりも更に低いだろうなぁ…。

 最後は、1期のイアンで2期の設定画ポーズ。
 イアンの1期2期合わせなんてのも、やってみたい気はするんだけどね。
イアン1期で2期の設定画ポーズ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/938-c4449878

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。