2017-08

漸く、体力作りが再スタートレベルに

漸く、体力作りが再スタートレベルに


 3月末に、ギックリ腰をやってしまい、トレーニングを中断していた。
 4月半ばから再開し、今日、ベンチプレス52.5kgを何とか2セット(7回、6回)こなせた。 漸く、再スタート地点に着いたといったところだ。

 とりあえず、ベンチプレスは52.5kgの1セット目を11回できるところまで持っていき、55.0kgに増やす(1.25kgを2枚追加)。55.0kgの1セット目を11回できるようになったら、また1.25kgを2枚追加して57.5kgに…というように、小刻みに上げていきたい。
 次回のハードゲイナー通信は6月13日(土)を予定している。この日までに52.5kgの1セット目を11回できるようになることを目標に掲げておこう。

 寒い時期は、十分に体を温めることが怪我を予防すると考え、胸と腕と背中を同じ日に鍛えていた。
 しかし、腕の筋肥大のためには、フレッシュな状態で最大重量を扱った方が良い。
 そろそろ暖かさが安定してきたと思うので、「胸と背の日」と「腕の日」を分け、「腕の日」は腕だけを鍛えることにする。

 腰痛防止のため腹筋(クランチ)をやろうと思っているんだけど、これが全然実行できない。
 「寝る直前にクランチ」が、全然実行できないのだ。
 「胸と背の日」に、クランチを入れるのが、今のところ一番現実的かな?

 体重計にも毎日載るようにしなきゃ。
 でも今、60kgを割り込んでいる可能性もあるから、載るのがコワイ…
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。