2017-08

5月5日のガンダムOOオンリーイベント『DOUBLE ATTACK 4』(COS-DAY)の予定

5月5日のガンダム00オンリーイベント『ダブルアタック4』(COS-DAY)の予定


 5月5日は、コスプレより同人誌購入を優先することに決めた。
 とは言っても、コスプレをしないわけではない。コス衣装に着替えたら、何はともあれ即売会ゾーン(サークルスペース)に直行し、欲しい同人誌を徹底的に探すという意味である。

 なにしろ、即売会には「売り切れ」という状況が発生し得る。私は別に同人誌コレクターでも何でもない(ここ10年ほどは同人誌を手にしていない)のだが、せっかく即売会に来たからには、最低でも1、2冊は買っておきたい。スタートで出遅れ、コレはと言う同人誌を買い逃すという事態は避けたい。

 当然のことながら、腐り切ったBL同人誌などには用はない。
 私が求めるのは、健全な同人誌と健全なグッズだけである。

 『ダブルアタック4』は“直接参加:200スペース、委託参加:100サークル”とのことなので、300種類以上の同人誌または同人グッズの出品が期待出来る。もっとも、その圧倒的多数が腐っていることは想像に難くないのだが、全部が全部腐っているとは限らない。
 全体の5%、15作品くらいは100%健全な内容のものがあるのではないか?

 また、グッズに関しては、腐っているモノはむしろ少ないと思う。と言うよりも、そもそもグッズはサイズの関係上、腐った状態にまで作り込む余裕がないのではないか。
 例え腐女子が作ったモノであっても、結果的に腐っていなければ全然問題ないので、そういうグッズで気に入ったものが見つかれば買うつもりである。

 即売会ゾーン(DOUBLE ATTACK 4)では、健全と腐が分けられているようだ。
 ある程度毒気に当てられるのはやむを得ないが、腐った絵そのものを見てしまうのは避けたい。表紙からして腐っているブツもあるから、やむを得ず腐ゾーンに接近する場合は、徹底して視界に入れないよう、注意深く行動したい。何しろ「腐った地雷原を歩く」ようなものなのだ。油断は禁物である。

 00の合わせは3回経験したので、既に00のコスプレには、既にある程度満足できている。
 今回は、男性レイヤーにとってウルトラスーパー激アウェーとなるであろうコスプレゾーン(COS-DAY)で、最低1時間ブラブラして「オッサンレイヤーも来ましたよ」と存在証明できれば良しとする。
 もちろん、ファイリンさんのソロショットを撮らせてもらうことと、きららさんのマリナを撮らせてもらうことを忘れてはならない。
 あと、さっぱりさんと会えたら「リンダいなかった?」とか「面白い同人誌あった?」とか、野郎同士でひっそりと盛り上りたい。今回は、男性レイヤーの参加が“3.28としまえん”よりも少ないような気がするな~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

こんばんは!TOMと申します。
こちらでは初めましてになりますね。
cureやアーカイブではコメントありがとうございます。
さて、5/5のダブルアタック、友人と一緒に参加する事が決定しました。
つまりは、東京行きのチケットを入手したというところなのですが(^^;
当日、お会いできたら写真撮らせて頂ければと思います。
当方、刹那(2nd制服)やる予定です。(^^)

よろしくお願いします!

 TOMさん、コメントありがとうございます。
 アーカイブの日記をちょくちょく拝見して、TOMさんがダブルアタックに参加されるのなら、撮影や合わせをお願いしたいと思っていました。当日は、こちらこそよろしくお願いします。(当方は2期イアン制服)
 TOMさんの00の二次創作、ダブルアタック前にまた少し読ませてもらうかも知れません。私も00のイラストか何か描いてみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/919-bd49d83c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。