2017-08

『JCF in としまえん』 “俺達がガンダム00馬鹿だ!合わせIN豊島園”(その3)

『JCF in としまえん』
     “俺達がガンダム00馬鹿だ!合わせIN豊島園”(その3)

 3月28日の『JCF in としまえん』における“俺達がガンダム00馬鹿だ!合わせIN豊島園”の画像集その3、言うなれば女性レイヤーさん特集です。
 一人目は、00における悲劇のヒロイン、アニュー(カモミールさん)。
 クールな横顔と薄紫の髪がマッチしていて、アニューらしさが良く出ていると思います。
アニュー090328_01
 髪のハネ具合がまた素晴らしい。でもこのハネている部分はフワフワなので、風が吹くと簡単になびいてしまいます。上の画像も、同じ角度で何枚か撮ったうち、最も風の影響を受けていない状態のものを選んでいます。何枚か撮っておいて本当に良かった…
 ちなみに、カモミールさんとちょこっとだけ言葉を交わしたときの印象は、見かけのクールさとは真逆の、柔和な感じの方でした。

 こちらは、見ようによっては“裏切りのアニュー”とタイトルを付けたくなる1枚。
アニュー090328_02
 カモミールさんのミステリアスな表情と言い、髪のハネ具合と言い、背景の樹の感じと言い、アニューがイノベイター(イノベイド)の意識に目覚めた瞬間を捕らえたような雰囲気が漂う1枚になっているのでは?

 もう1枚、樹を背景として効果的に使うことが出来たのが、こちら。
 ミレイナ(きららさん)のソロショットです。
ミレイナ090328
 何かポストカードみたいでしょ? 今回の合わせで私が撮った中ではベストショットだと思います。
 撮影時、近寄り過ぎたため少しパースが付いてしまいましたが、それがアニメっぽくも感じられます。
 当日、私はイアンのコスをしていたので、きららさんをバシャバシャ撮らせてもらっていたとき、近くにいたレイヤーさんから
「親バカ~」
と冷やかされてしまいました。その時点では背景に不満があったので撮影を続行しましたが、きららさんは恥ずかしかったことでしょう。ゴメンナサイ。

 当日同じくミレイナのコスをしていたファイリンさん(集合時刻ぴったりに登場)のソロショットは、撮るのを忘れてしまいました…バカバカ、わしのバカ。

 新米レイヤーである私にとって、今回の大型合わせが通算3度目となるイベント参加でした。ここで初めて遭遇できたキャラも多く、2期のスメラギ(あこたまさん)もその中の一人でした。
スメラギ090328_1
 上の画像はビリーに銃口を向けられたシーンを再現しているときのものです。ちなみにビリーは、3メートルぐらい離れたところに立っているので写っていません。
 実は、スメラギが着ているボレロの色と、背景に写っている文字の色が同じになるようトリミングしてあります。

 こちらは別の撮影シーンから。雰囲気重視でトリミングしてみました。
 厳しさと憂いが入り混じった表情のスメラギ。その眼差しの先にあるものは、過去の苦い記憶か、過酷さを増す次なる戦いの戦術か…
スメラギ090328_2

 雰囲気はガラリと変わって、スメラギ(あこたまさん)とミレイナ(きららさん)にフェルト(BoBoさん)が加わったトレミー女性クルー合わせ。
フェルト&ミレイナ&スメラギ_1
 BoBoさんは2月のガンダムコスプレフェスティバルで、ミレイナ(ファイリンさん)との合わせを撮って下さった方です。その節は、どうもありがとうございました。(そのときの記事は → こちら

 それにしてもBoBoさんは脚が長いですな~。この画像を見ると、ヒールの高いブーツを履いているから脚が長く見えるのではなく、脚が長いからヒールの高いブーツが似合うということが良く分かります。

「あ、誰か来たよ~」 遅れて来られた00レイヤーさんを見つけたところです。
フェルト&ミレイナ&スメラギ_2
 本来こういう写真は没にするところなのですが、リアクションポーズが三人三様なのが面白いのでupしちゃいます。ハロのリアクション?が三体三様なところもポイントです。
 ところでこの画像、スメラギのポーズが何だかセクスィーに見えるのは果たして私だけなのだろうか? この場を借りて、日本全国民に問うてみたい。

フェルト&ミレイナ&アニュー&スメラギ
 アニュー(カモミールさん)が加わり、ミレイナがファイリンさんと交替。
 プトレマイオス2のクルーで制服を着用している女性キャラは、これで全員ですよね。


 以上です。カモミールさん、きららさん、あこたまさん、BoBoさん、ファイリンさん、今回はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

写真拝見しました!
撮影していただけて感謝しています!
ありがとうございます^^

またお会いしましたらお願いしてもよろしいですか?

また会える日を楽しみにしています!

 カモミールさん、コメントありがとうございます。
 またお会いできたら、ぜひ撮影させて下さい!
 その際は今回同様、風の影響とか、自分の手元がブレたりすることを考慮して、同じ角度で何枚も撮らせて頂くことになると思いますが、宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/913-f4a14760

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。