2017-08

『コスプレ館in晴海 ~卒業おめでとうSP~』 アニュー編

『コスプレ館in晴海 ~卒業おめでとうSP~』
 アニュー編

 『コスプレ館in晴海 ~卒業おめでとうSP~』における“ガンダム00 2期CB合わせ”の画像up、第4弾はrutoさんのアニュー・リターナーです。
 なお、画像には、トリミングと縮小以外の加工は一切施していません。

 rutoさんとの会話で印象に残っているのは、たまたまrutoさんと私が並んで立っていたとき
「他のレイヤーさんは若いですよね、ここから(rutoさんと私の足元ライン)から向こうとこっちで分かれますよね」
という内容のことを言われた件です。43才の私から見ればrutoさんも十分過ぎるほど若くて、どう考えても同じグループには入らないのですが、リアルにオッサンな私に気を遣って下さったのでしょうか。
 もっとも、アニューはイノベーター(イノベイド)なので、設定上は100才とか、イアンより年上であってもおかしくはないのですけどね。

 アニューの薄紫系の髪は未来的な感じがして、無機質なビルが良く似合います。どこか醒めた感じのrutoさんの表情も相まって“クール”な画像になっていると思います。
アニュー_1

 (ほぼ)フルショットを1枚。
アニュー_2

 続いてバストショット。ウィッグのセットに苦労の跡が窺えます。アニメのアニューは、耳の高さの髪が部分的にハネているのですが、それが上手く表現できていると思います。
 この写真では少し分かりにくいのですが、眉も髪同様の薄紫系にされており、キャラに対する再現性は高いです。 
アニュー_3

 リボンズと交信中(強制受信中)のアニュー…な感じが出ている1枚。
アニュー_4

 rutoさんのアンニュイで、それでいて何か企んでいそうな表情が素晴らしいです。
 個人的には、アニューは“謎めいた女性・ミステリアスな女性”というイメージがあるので、この画像は気に入っています。 
アニュー_5

 劇中のアニューは、トレミーのクルーを最初から意図的に騙し続けていたのか?(アニューのイノベイターとしての人格と記憶は“作戦実行”以前も封印されていなかったという意味)
 それとも、アニューのイノベイターとしての人格と記憶は“作戦実行”までは封印されており、その間はアニュー自身、自分がイノベイターであるという自覚が全くなかったのか?

 rutoさんの見解を教えてもらっておけばよかったと、今になって地団駄踏んでいます。

 トレミー女性クルー合わせ(フェルトは牧野さん、ミレイナは藤宮さん)
 アニュー、裏切りの目線?
 たまたまrutoさんの視線だけこちらにもらえた瞬間を写した1枚です。
裏切りの視線?

 ここからは、私(イアン)との合わせの画像です。舞姫さんが私のカメラで撮って下さいました。どうもありがとうございました。
 個人的には、王留美はアニューをCBに紹介しただけであって、アニューをトレミークルーとしてスカウトしたのは飽く迄もイアンであると思っているので、この合わせをお願いしました。

 他のレイヤーさんが「リンダが見たら怒る」みたいなことをチラッと言われていたような気もしますが、リンダとアニューはCBの基地で、オーライザーの事前調整作業をずっと一緒にやっていたんじゃないでしょうか? つまり、リンダとアニューは仲が良いんです。だから、問題ないんです!

 この画像はレフ板で下から光を当ててもらっているので、私(イアン)は眩しそう。でも、そのためよりオッサンらしい表情になっているので、気に入っています。
アニュー&イアン_1

 「オッサンと美女」ってな感じの1枚。
 あるいは、「良い人材をスカウトしてきただろう、エヘン!」みたいな。
 確か劇中でも「アレも出来てコレも出来て…オマケに美人ときたもんだ!」みたいな紹介をしていたような気がします。
アニュー&イアン_2

 各々の設定画ポーズで。(って言うか私が「設定画ポーズで」とお願いしました)
アニュー&イアン_3

 設定画ポーズのバストショット。
アニュー&イアン_4


 以上です。rutoさん、今回は本当にどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/903-9dbe8864

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。