2017-08

『コスプレ館in晴海 ~卒業おめでとうSP~』 ティエリア編

『コスプレ館in晴海 ~卒業おめでとうSP~』
ティエリア編

 『コスプレ館in晴海 ~卒業おめでとうSP~』に参加し、“ガンダム00 2期CB合わせ”に、イアン・ヴァスティのコスでお邪魔させてもらいました。イベント全体の感想は後で書くとして、とりあえずヤル気のあるうちに画像をupします。

 最初は、合わせ主催者の舞姫さんのティエリア。
 舞姫さんには、私のカメラで私自身を撮って頂き、とても感謝しています。
 主催者のご苦労と撮影に対する感謝の意を込めて、他の方よりも多数・大きめの容量で画像をupさせて頂きます(画像には、トリミングと縮小以外の加工は一切施していません)。

 現場で初めて舞姫さんとお会いして名刺交換をしたときは、余りにも若くて小柄であることに戸惑いました。私とは年齢差が25才。親子ほどの差があることは事前に知っていましたが、やはり実際にお会いすると「こりゃホントに同期の○○ちゃんの長女と同じ歳だわ~」と、改めて実感しました。

 若いだけあって、合わせのメンバーの中では、一番女の子女の子しているように思えました。
 普通にしているときは、CBの制服よりもセーラー服の方がはるかに似合う感じです。
通常モードはこんな感じ

 しかし、いざ撮影が始まると、ティエリアのビシッとした雰囲気を纏われました。
ティエリア_1

 俗に言う“眼力(めぢから)”が感じられました。
ティエリア_2

 ベルトがチョット残念なのですが、アングルが気に入ったのでup。ズボンがフィットしていないのは、身体の線を出さない効果があるので、私は良いと思います。
ティエリア_3

 これも眼力(めぢから)が感じさせられる1枚。この画像では分かりづらいかもしれませんが、眉も紫系にされています。
ティエリア_4

 ウエストショットを1枚。
ティエリア_5

 この日のベストショット。画像サイズも約400KBと大きくしてあります。
 ティエリアの中性的な感じが出ていて、最初の写真と同一人物とは思えません。
 ちなみに、自動でストロボが作動してくれました。今回、ストロボを強制発光させる方法が分からなかった(普段はストロボを全然使わない)ので、焚きたくても焚けずに、何度家に帰ろうかと思ったことか…
ティエリア_6

 オープニングのポーズ? 良く分かりませんがカッコイイです。
ティエリア_7

 「これ以上長くすると女性キャラになってしまう」と、ご本人が拘った髪の長さが活きた1枚。
 確かに、どこか少年的な雰囲気が感じられます。
ティエリア_8

 トリミングラインを上げて、塀を消してみました。背景のビルの青系色と、制服の青系色が調和して、イイ感じになったでしょ?
 舞姫さんに関しては眼力(めぢから)を強調しましたが、眼を閉じてもこのように良い表情をされています。なお、画面が暗めなのは、たまたま日が翳ったためだと思います。
ティエリア_9

 ビル、銃、壁(塀内壁)、その全てがティエリアの無機質感を醸し出してくれた、もう1枚のベストショット。
 ティエリアは撃ったのか? それとも撃たれたのか?
ティエリア_10


 以上です。舞姫さん、今回は本当にどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/899-b300fd03

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。