2017-10

2009年のコスプレ(新作)予定の補足

2009年のコスプレ(新作)予定の補足


 年内におけるガンダムに関するコスは、増やさない予定。既に持っている『00』のイアン・ヴァスティ(2期制服)と、ファーストのジオン軍指揮官制服のみとする。

 毎週土曜日に1話ずつ見ているファーストガンダム(『機動戦士ガンダム』)のDVDは、10月上旬に観終わる予定。これを観終えてから、『MS08小隊』のDVD、その次に『SEED』のDVDを観るつもりだ。よって、新たにガンダム関連のコスを思い立ったとしても2009年11月以降の発注となり、その納品は2010年になる(予算上は2009年扱い)。

 『00』の後番組となる『鋼の錬金術師』は視聴するつもりではあるが、コスプレに繋がる可能性は低いと思う。
 可能性としてはむしろ、今年リメイクされる『マジンガーZ』の方が高い。しかしこちらも、多分コスには繋がらないと思う。

 『ボトムズ』や『エヴァ』クラスの新作アニメが始まるのならば観てみたいけれど、アニメ誌とか全然買っていないから分かんないんだよな。たまには買って情報を仕入れるか?

 とりあえず、現時点までのコスプレイベント参加実績と、年内の予定。

 2月…ガンダムコスプレフェスティバル(済)
 3月…コスプレ館in晴海
 5月…00オンリー(ダブルアタック)
 ?月…秋のガンダムコスプレフェスティバル

 年8回を上限としているので、最大であと4回。
 4月下旬に新しい特撮系衣装を発注し、7月上旬には納品されると仮定すると…

 4月…00が終わった直後なので、その雰囲気を確認しに行く?
 7月…東京ドームシティあたりで特撮系衣装初出し
 8月~11月…特撮オンリーイベントがあれば参加?

 夏の暑さ対策と筋トレのモチベーションを兼ねて、ノースリーブまたはタンクトップ系衣装のキャラのコスをしたいなぁ。バーチャファイター(1作目)のジャッキーはプレイヤーだったしコスしたいところだけど、金髪キャラだから無理(自分には似合わないことを確認済み。何だかオバサンっぽくなってしまう…)。

 ノースリーブまたはタンクトップ系衣装のキャラで、私に合うキャラはいないかな~?
 もっとも、そのキャラが出ている作品をキッチリ観ないことには、コスプレには繋がらないんだけどね。作品を観ずして、キャラに想い入れなくして、コスプレするなど有り得ないのだ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/892-1fc6904e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。