2017-10

ガンダムコスプレフェスティバルは、OOのコスが多いようだけど…

ガンダムコスプレフェスティバルは、00のコスが多いようだけど…

 『コスプレイヤーズ アーカイブ』のイベントぺージを見ると、ガンダムコスプレフェスティバルのコスプレ参加者は、00のキャラのコスをする人が圧倒的に多い。当然予想されたことではあるが、ファーストガンダム世代の私としては、少々寂しい。

 私は、このブログでup済みのイアン・ヴァスティ(2期制服)に加え、ジオン軍指揮管制服(青色系)を携えて臨むつもりであるが、昨日の筋トレで腰痛が再発しているのが不安材料だ。今日は、トレーニングに関しては完全休養だな…。

 さて、腰痛を乗り越えて無事イベントに参加できたとしたら、イアン・ヴァスティ(2期制服)で1時間、ジオン軍指揮管制服(青色系)で1時間、合計2時間はコスした状態で会場をうろつくつもりである。その2時間で、6人以上の男性レイヤーさんの写真を撮るのが目標だ。

 ただし、イアンのコスをしているときは、アロウズやイノベイターのコスをしているレイヤーさんの写真を撮ることは出来ない。その男性レイヤーさんが、どんなにイケメンであったとしても、だ。(もっとも、00キャラのコスしたイケメンレイヤーがいたら、カメラマンの行列が出来てしまい、撮りたくてもなかなか撮らせてもらえないと思うが)

 “なんちゃってコスプレイヤー”の私であるが、やはり、現在進行中のアニメで有り得ない状況は作り出したくない。イアンのコスをしているときは、やはりソレスタルビーイングの一員という気持ちになって行動する。
 そりゃ、もしも話しかけられたら挨拶や立ち話ぐらいはするが、17話の時点でソレスタルビーイングと敵対している勢力に属するキャラのコスをしている人を撮るということは、社交辞令の意味であっても出来ない。

 こんな考え方をするのは、本当にオッサンだけだろうな~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/871-84643d1b

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。