2017-08

コスプレイベントに初参加! いざ、『COSMIX! パルテノン多摩』へ!

コスプレイベントに初参加!
いざ、『COSMIX! パルテノン多摩』へ!

 コスプレ衣装が届き、チケットも入手できた。いよいよ1月25日は、コスプレイベントに初参加である。
 以前『コスプレイベント参加の傾向と対策』で書いたように、12時に会場に到着する予定だ。パルテノン多摩は、東京ドームシティのような「単独参加者でも遊びつつ時間を潰せる」といった環境ではないようなので、コスして1時間経過したら帰り支度を始めることになると思う。

 果たして、その1時間の間(12:30頃~13:30頃)に、3人以上の男性レイヤーさんの写真を撮らせてもらうことが出来るだろうか? この時間帯は、普通に考えると昼飯時だからなぁ…。会場をうろついても、男性レイヤーどころか、誰もいなかったりして。

 コスプレしていても、腹は減る。でも、しっかり食べちゃうと、どうしても少しはお腹が出てしまう。みんな昼飯はどうしているんだろうね? 腹周りがユルユルのコスプレ衣装というのは、あまりないと思うのだけど。
 ちなみに私は電車の待ち時間を使って、11:30頃にカロリーメイトゼリーを2袋摂取するつもり。合計で400kcal摂れるので、2時間はどうにかもつ筈だ。
 この程度ならお腹のポッコリは気にならないけれど、正直言って「食べた」という気はしない。

 一般的な参加時間(会場滞在時間)とかも、全然分からない。
 イベント自体は10:00スタートとなっているが、午前と午後で、客が入れ替わったりするのだろうか?
 また、圧倒的少数派である男性レイヤーが、初っ端の10:00から参加する可能性は低い気がするのだが、実際にはどうなんだろう? 私同様、1時間か2時間遅れで会場入りすると思いたいのだが…

 とにかく、2月7日の『ガンダムコスプレフェスティバル』の前に風邪を引くわけにはいかない。私としては、長居は無用である。
 12:30頃~13:30頃、仮に会場内に誰もいなかったとしても、柱でも樹木でも鳥でもいいから、写真を屋内外で各10枚は撮って帰ろう。帰ってからそれをチェックし、次回のカメラのセッティングを考えるのだ。今回は飽く迄も、『ガンダムコスプレフェスティバル』参加のリハーサル。そう割り切って行動しよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/863-c7d53b9a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。