2017-08

ザンキさんレギュラー化計画

ザンキさんレギュラー化計画

 あるいはザンキがモッチーの相談相手になるための道

  rihoさんのブログの響鬼二十五之巻の記事 を読むと、ここ数週間?の「ザンキ日照り」によるザンメロ隊の方々の「ザンキさん禁断症状」は、それなりに大変なご様子である。
 少しでも癒しになれば?と思って 『ああザンキさん』 という記事を書いたのだが、これは特撮キャリアの比較的長い人限定のネタなのであった。

 そんな気休めではなく、万人向けのネタ、じゃなくて抜本策はないものか…。私はフト現実に返って思った。
「ザンキ役の松田さんが、ホストクラブを経営すれば良いのでは?」
 名付けて、「クラブ音枷」。撮影のない日は松田さん自身にお店で待機していてもらえば、ザンメロ隊の皆さんが団体で押し寄せて…
 ハッ、いかんいかん、ヒーロー番組は教育番組。こんな短絡的な思考、良い子のみんなは真似をしちゃダメだよ!

 …じゃあ、「マンガ喫茶」はどうだろう?
 松田さんは学生時代に漫画家を目指していた時期もあったそうだから、副業としてはイイかもしれない。カウンターの松田さんが、番組でトドロキに入れているお茶と同じお茶を入れてくれる。そのお茶を飲みながらお気に入りのマンガを読むなんて、まさにザンキファンにとっては至福のひと時…

 いやいやいや、そういう風に現実に逃げてはいけない。作品に対する渇きは、飽くまでも作品自体によって癒さなければ。例え時間的には短くても良いから、劇中にてザンキさんの潤いを確保する道を探らなければ。
 お、思いつきました!
 名付けて「たちばな2号店」計画!
 例年にない魔化魍大量発生。その対応に修繕費その他の比例費が増加、猛士は資金不足に陥る。そこで、最近なぜか繁盛している「たちばな」に2号店を作ろうという話になり、その店長にザンキが任命される、というわけ。
 人件費削減のため人員は少なく(正社員はザンキとトドロキの2名だけ?)、店長とはいうもののザンキは店内の切り盛りから外回りまで、フル回転の大忙し。そして、これまた人件費削減のため相場より遥かに安い自給で募集していたバイトに応募してきたのは、モッチーだった…。

 こんな展開だったら、「ザンキがモッチーの相談相手になる」という私の願望も叶って、とっても嬉しいところなんですけど!
スポンサーサイト

コメント

素敵すぎますっ!!

あぁ!とっても素敵!
斬ちゃんのいる「クラブ音枷」も漫画喫茶もきっと楽しいけど、
やっぱりザンキさんのいる「たちばな2号店」が最高!!
ザンキさんの作務衣姿を想像しただけでも…じゅる。
引き戸をがらがら開けるとあの声で「いらっしゃい」なんていわれた日には倒れます(笑)
そして明日夢一辺倒だったもっちーが、
ちょっと気になる努君のことをザンキさんに相談しにくるなんてどうですか?
も「あのぉ、努君ってちょっとチャラチャラしてるっていうかぁ…」
ザ「そうだな。悪い奴じゃないんだ…」
も「そうなんですかー☆」
ザ「ただ、色々あったからな…」
も「いろいろ、って?」
そのころたちばな1号店では、
か「明日夢君、最近、ひとみちゃん来ないけどどうしてるの?」
明「え、あの、持田は部活終わったら先に帰っちゃうんで…」
ひ「ひとみちゃんは2号店に入り浸りらしいですよ。もしかして、ザンキさんにお熱だったりして~!」
か・明「え~っ?!」

な~んて。

いい…!いいですそれ!!!

たちばな2号店!!!
たぶんご近所の女性たちが毎日押しかけて
ザンキさんへの熱い視線と
ひとみちゃんへの嫉妬の炎で
店内は灼熱真紅に……!!!
でも私も突入します!!!
ザンキさんにお会いするためならば!!!
売り上げで鬼さんたちに貢献できるならば!!!
トドロキくんのようにきびだんごを山盛り喰って見せましょうとも!!!!!

震電様、続けざまにおいしい記事ありがとうございます!!!

…うっとり。

素晴らしい案ですね!!私も是非、毎日押しかけて、常連にならなければ…!!
都内にオープンするならば、関西から引越しも辞さないと!!(ええ!?)
ザンキさんの作務衣姿を拝めるのならばーーー!!!
ザンキさんの運んできたお茶を飲み、団子を頬張る……
バタッ。←鼻血吹いて倒れたーーーーー!!!

コメントありがとうございます

 コメントありがとうございます。

>rihoさん

 素朴な疑問なんですが、ザンキさんは、普段何をやっている(いた)んでしょう?
 魔化魍が大量発生していなかった頃は、ヒビキさんも普通にお店を手伝っていたみたいですから、ザンキさんも待機モードのときは何か仕事をしていたはず…。
 と言うか、ザンキさんはトドロキみたいに前職があるのか、イブキみたいに高校生の頃から鬼をやっていたのかも明かされていないんですよね…。
 この辺り、妄想、いや空想が広がるところであります。

>武鬼妖さん

 たちばな2号店では、とりあえずトドロキが
「自分がやるッス!」
みたいな感じで、ザンキさんの前に前にと出てきそうですね。
 お客さんは、「アンタじゃなくてザンキさんに接客して欲しいのよ!」と思いつつも、ストレートに口に出せず熱い想いが…
 あ、それでもやっぱり「店内は灼熱真紅」ですね。トドロキがお客さんに音撃されそう。

>まみパンさん

 ザンキさんの作務衣姿、見たいですよね。
 個人的には、ザンキさんとモッチーの作務衣姿のツーショットが見たいです。
 暖簾をくぐると、
ザンキ「いらっしゃいませ↓(低くて渋い声)」
モッチー「いらっしゃいませー!↑(高い声)」
という時間差「いらっしゃいませ」。うーん、いいッス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/85-915e1a06

タケデン27号

タイトル省略気味…^-^;詳細は来週だそうですが、8/7のOAは、「「たちばな」で働く明日夢のもとに助っ人が!?」だそうで…。もうすでに作務衣姿のザンキさん[[pict:F994]]しか思い浮かばないんですけど!!「たちばな2号店」開店準備のために!…多分違うから。さっさと仕

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。