2017-08

『ああザンキさん』

『ああザンキさん』

 実にありがちだと思うのですが、軽くググッても出てこなかったので、upしちゃいます。
 『ああ 電子戦隊デンジマン』(小池一夫/作詩)の替え歌で、『ああザンキさん』です。

(ザンキさん ザンキさん ザンキさん ザンキさん)
乙女が助けを求めてる
どこかで腐女子が叫んでる
急げ ザンキさん 音枷スパークだ
頭にきらめく 金の鬼 (ザンキさん ザンキさん…)
★戦いの海は 烈雷で漕げ 漕げ
 かなしみの海は “萌え” で漕げ 嗚呼ー
 大きな友達 守るため 愛と勇気の 雷 奔る
 ザンキ ザンキ ザンキ ザンキさーん
 ザンキさぁーーん

(ザンキさん ザンキさん ザンキさん ザンキさん)
乙女が救いを求めてる
どこかで腐女子が泣いている
走れ ザンキさん 音枷スパークだ
不敵な笑顔も チャーミング (ザンキさん ザンキさん…)
嵐の海は カエルと漕げ 漕げ
 涙の海は “萌え” で漕げ 嗚呼ー
 ザンメロ部隊は いつの日も 夢と希望の 出番を願う
 ザンキ ザンキ ザンキ ザンキさーん
 ザンキさぁーーん
(ザンキさん ザンキさん ザンキさん ザンキさん)
★くりかえし


 エンディングの『ザンキさんにまかせろ!』は、皆さんで考えてください。それでは!
スポンサーサイト

コメント

うあああああッ!!!

凄い替え歌ありがとうございます!!!
こらえきれず吹いてしまいましたが
ここはネットカフェ…!!!
笑いをこらえるのが苦しい…!!!
ぐおおおぉ……!!!

笑。

はじめまして。
替え歌すごく面白いので、自作のblogでも取り上げさせてもらいました!
語呂がピッタシはまってるのがナイスです。
過去ログも面白そうで、これから読ませていただきます~。

コメントありがとうございます

 コメントありがとうございます。

>武鬼妖さん

 ネットカフェですか! 私は行ったことないんで、一度行ってみたいと思っています。
 替え歌、楽しんでいただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

>ツバサさん

 はじめまして。ツバサさんのblogで取り上げて下さってありがとうございます。
 ツバサさんのblogも、読ませていただきます…と思ったら、私のトコみたいなただのblogではなく、会社のHPみたいな多面blogになっているのですね! ちょっとビックリしました。画面表示幅も広いし、全体的に見易くて良いですね。

最高ーーー!!

はじめまして!!rihoさんのところから飛んできました~^^
素晴らしい替え歌ですね!!感動しました♪
いや~特撮大好きなんで!!
チェンジマンくらいまでは、全部歌えますヨ~~^^v
私も何か考えてみようかな~~(笑)

大爆笑ー!!

死ぬほどおかしいです!!
特撮やや離れ気味だった頃なんでメロディーはちょっと微妙なんですけど、
あまりに傑作なんで、逆にこれからデンジマン探して替え歌の練習します!!

初めまして!!

今晩は!!私もrihoさんの所から飛ばせて頂きました
あまりのおかしさに・・・腹筋が痛いです・・・ひ~
おもわず熱唱しちゃいました!もちろんコーラス部分もしっかりと!
(意外とメロディ覚えてるもんですねw)
ええ、ワタクシ泣き叫んでおりますよ!!
まさにザンメロ隊の歌ですね!ぜひザンメロ隊隊歌に(笑)
楽しませていただきましたv
ありがとうございました~!

コメントありがとうございます

 コメントありがとうございます。

>まみパンさん

 はじめまして。
 私が歌えるのはライブマンまでです。でも、バトルフィーバーJとゴーグルVはダメなんです。何故か抜けているというか、観てないんですよね。
 この頃、どういうシチュエーションで戦隊モノを観ていたのか、記憶が定かではありません。不思議です。

>rihoさん

 デンジマンの主題歌は、曲も歌詞も傑作だと思うので、是非オリジナル曲を探して聴いてみて下さい!

>さん茶さん

 はじめまして。
 古い曲って、意外とメロディを覚えているものですよね。
 逆に、いったん特撮離れした後に観るようになったタイムレンジャーの主題歌は、メロディーが出てこなかったりします。
 自分が歳取ったせいもあるんでしょうが、昔の主題歌の方が覚えやすかったこともあると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/84-ed5a7cf1

爆笑ザンキさん替え歌

ああザンキさん 「ネタばれ禁止な日々」 の震電さんの力作。 軽く口ずさんで見ましたが、語呂ピッタシなのがイイですね! オフ会の2次会とかで歌うと、うけるかも。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。