2017-10

コスプレの基本方針

コスプレの基本方針


1.いつまでやるのか
 興味がなくなるまで。特に定年は設けない。

2.内容
 年に1キャラまたは2キャラ、原則として年相応のキャラのコスプレをする。

3.コスプレイベント参加
 回数は、8回/年を上限とする。(4月から3月ではなく、1月から12月でカウントする)
 コミケに参加した場合、コスプレイベントの回数に含める。

4.しょこたんのコンサート等でのコスプレ
 コスプレイベント参加としてカウントしない。
 ここでは回数上限は設けず、別途、コンサートとしての回数上限を設ける。

5.予算
 ブーツ、小物等を含め、16万円/年とする(1回のボーナスあたり8万円)。
 別に予算を使い切る必要は無いが、原則として来年への繰越はしない。
 バンダイから発売される戦隊のジャケットは、普段着として使用する場合でも、予算に含める。
 変身ベルト等の玩具のうち、純粋に玩具として購入したものは、後にコスプレに使用したとしても、予算には含めない。
 イベントへの参加費、交通費等は予算に含めない。
 カメラ関係の費用は予算に含めない。

6.ジャンル
 特撮、アニメ、映画全般、芸能

7.戦隊のコスプレに関して
 バンダイから発売される戦隊のジャケットを買い、ズボンその他の足りない部分をコスパなどの版権を得ているコスプレ衣装販売店に発注する。
 ただし、「年相応のキャラのコスプレをする」という原則から外れるので、コスプレイベントなどの現場では不可とする。
 自宅コスし、ブログやコスプレSNSにupすることは可とする。
 また、しょこたんのコンサート等の現場でのコスプレとしても、可とする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/836-8356503f

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。