2017-10

ロングブーツが届いた!(でもホントにギリギリだった…)

ロングブーツが届いた!(でもホントにギリギリだった…)

 ファーストガンダム(『機動戦士ガンダム』)の制服キャラのコスプレをするためには、衣装だけではなくロングブーツが必要となる。その土台となりそうなブーツ(コスプレ衣装屋さんで作ってもらったブーツカバーを被せて使用する)をオンラインショップで見つけ、衝動買いしてしまった。

 そのブーツが、先日届いた。
 履いてみてドッキリ、サイズがギリギリである。
 オンラインショップでは26.5相当のサイズと説明されていたが、足の横幅が、もうホントにギリギリ。(爪先方向には少し余裕がある)
 これでは、履けることは履けるが、履いて歩くのは1時間が限界なのではないかと思える。

 このブーツは、爪先のやや尖った形状が、安彦氏が描くブーツに良く似た感じである。このことが衝動買いの決め手となったのだが、やはり女性用のブーツだったようだ。ヒールの高さも、買う前は比較的低いと思っていたが、実際に計ってみると6cm位あるし…。

衝動買いしたロングブーツ

 26.5相当のサイズだから、あるいは男性用ではないかと期待していたが、甘かった。
 それでも、一応履けるのだから良い。
 もしこれが履けなかったとしたら、1万円以上をドブに捨てたことになる。オンラインショップで靴を買うのは、博打の要素が大きいということだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/827-d04e73ef

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。