2017-08

ハロプロ、紅白全滅…は納得だが、しょこたんまでも落選しているのは何故?

ハロプロ、紅白全滅…は納得だが、しょこたんまでも落選しているのは何故?


 今回、モー娘。が紅白落選となったことは、ファンとしてむしろ喜ぶべきだ。
 今のモー娘。が紅白に出られるなんて、どう考えてもおかしいから。
 ℃-uteやベリーズも同じ。
 ついでに、AKBも同じ。

 だって、ハッキリ言って…

 今のモー娘。や℃-uteやベリーズやAKBが束になったとしても…
 “ヘキサゴンのおバカ3人娘”の知名度には勝てないだろう。
 ルックスや歌唱力に、決定的な差があるかといえば、そうでもないし。
 当選して変に勘ぐられるよりも、実力通りに落選した方が良い。

 コア層にしか人気がなく、ライト層というものが存在しない。
 そういう売り方をされていて、実際にそうなっているアイドルが、紅白に出ちゃダメだよな。

 納得できないのは、しょこたん(中川翔子)の落選である。
 CDも結構出してそこそこ売れたし、ファン層も幅広いし、アニメ・漫画といった日本文化との関わりも深いし、歌唱力も若手の中では高い。
 どうして、しょこたんが落選なのかね~。
 現時点でのタイアップが問題になるのなら、昔のアニソンメドレーをしょこたんに歌わせれば良いのに。ホント、納得いかない。

 ハロプロの話に戻る。
 アップフロントとしては(現在のコア層中心主義の今の営業方針においては)、紅白出場のメリットは特にないだろう。
 そして、コンサート主体の活動、グッズ中心で黒字を出せる商売それ自体は、別に間違ってはいない。
 私個人は、今でも“ベリキューの解体と再編成” を願っているが、まぁ無理だろう…

 里田まいが、ハロプロとは全く無関係な活動によって、白組からとは言え出場できることが、唯一の明るいニュースか。
 まいちん、今年は良く頑張ったもんな。
スポンサーサイト

コメント

すいません
僕初めて見させていただいたのですが
とても共感しました!!
しょこたんは見れると思ってました(´;ω;`)
では
失礼しました!

http://bakkaru.exblog.jp/


商品の宣伝になる曲があったのが一つ
オタク部門がなくなったのが一つ
あと3ヶ月連続で続く世界以外は余り売れなかったのがねぇ
(大御所のまったく売れないのに当たり前のように毎年出てるのが納得できませんけど)
私もしょこたんの大ファンなので今年の紅白は見たくもありません。

 布施明さんの『少年よ』は、『仮面ライダー響鬼』のテーマソングだったのに、紅白に出場できました。しかも、布施さんが歌っているその背後に、響鬼ら3人の主役ライダー達が登場。

 この前例を見れば、しょこたんが特に紅白対策とかを考える必要はないと思えます。
 アニソンでも良いし、特撮ソンでも良いし、それ以外でも良い。
 しょこたんが良い歌に巡り会い、普通に売れて、自然に紅白出場の運びとなる…

 これからも自分なりに、しょこたんを応援し続けようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/824-ce8162a5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。