2017-08

特撮版オヤジギャグ(ウルトラネタ)

特撮版オヤジギャグ(ウルトラネタ)

 映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』が公開されるということで、昔(1999年07月01日(木))に書いたオヤジギャグを載せちゃいます。

****************************************

 ピッチャーは藤宮(アグル)、キャッチャーはモロボシ・ダン。バッターボックスには強打者ゴジラを迎えております。
 おや、藤宮、モロボシのサインに再三再四首を振っている様子。モロボシ、堪忍袋が切れたのか、マウンドの藤宮に詰め寄っていきます。
「だから、お前はまだまだ青いって言うんだ!」
「赤ければいいってもんでも無いだろう!」
 内野陣が集まってきてなだめ始めましたが、二人ともボルテージは上がる一方のようです。
 あっ、ライトから我夢が大慌てで駆け寄ってきました。藤宮とモロボシの間に割って入ります。
「二人とも、落ち着いて下さい。解決策は必ずあるはずです」
 藤宮とモロボシ、声を揃えて一喝
「外野は黙ってろ!」
 ♪チャンチャン♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
一応今度の映画でガイアもウルトラ兄弟の一員に
なれたようですよ…。

もしかして、リクエストに答えて下さったんでしょうか…と、いうことにして
勝手に喜んでいます。

最初に読んだ震電さんの記事は 「変身裸族」 でした。タイトルに惹かれて…。
今年のお正月のことです。
2005年当時はまだサイトの準備中で
こんな楽しいブログがあったなんて知りませんでした。
時節に乗り遅れるのは常のことですがくやしかったです。

これからも骨太の記事、どんどん書いて下さいね。

 コメントありがとうございます。
 扇風機の件でアドバイスして頂いたことの、ささやかなお礼です。
 他の記事も読んで下さって、嬉しく思います。

 ただ、このブログは今後4年ぐらいはアイドル中心でいきますので、特撮ネタに関しては期待しないで下さい。

当世アイドル事情、楽しく拝見させていただいてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/750-822221f7

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。