2017-10

筋トレのローテーション(2008.9.1~11.30までの3ヶ月間)

筋トレのローテーション(2008.9.1~11.30までの3ヶ月間)


◆中断していた分を取り返すため、「中3日」を試す。
◆胸・腕・カーフをまとめて、中3日で回行う。
◆背中は1日にまとめ、中3日で行う。
◆首は、胸と背中の間の日(軽めの日)、中3日で行う。

(NO.1)昼:カーフレイズ…アップ×1、セット×3、マッサージ
      夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、
        インクライン・ハンマーカール、アームカール、
        スタンディング・ハンマーカール、ベンチディップス(三頭筋)

(NO.2)昼:腹筋(サイドベント)×4セット以上(追い込む)
      夜:ネックレイズ×3セット以上(追い込む)、ブリッジ、柔軟体操

(NO.3)昼:腹筋(アブフレックスまたはクランチ)×6セット以上(追い込む)
      夜:ローイング、ドリアン式ローイング、シュラッグ、順手の懸垂、ドリアン式懸垂
      寝る直前:腹筋(クランチ)…背筋の疲労とのバランスを取るために行う

(NO.4)昼:フロントランジ、バックランジ、サイドランジ(全て自重のみ)、マッサージ
      夜:柔軟体操のみ

(NO.1)へ戻る
 ただし疲労が蓄積していたら1日完全に休む(外出も控え、家でストレッチや柔軟体操をやる)

※(休日のみ)昼:ジョギング30分(アップ含め、11:00~11:40)
※※休日の昼の筋トレはジョギングから帰ってきてから行う
※※※映画やコンサートで出掛ける日は筋トレを完全に休む(中途半端にはやらない)
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。