2017-10

ボンブラのライブの際、俺はどの客位置へ向かえばいいんだろう?

ボンブラのライブの際、俺はどの客位置へ向かえばいいんだろう?


 ボンブラ(BON-BON BLANCO)のアンナ(SANTOS ANNA)が、ソロとしてAnna名義で出す2枚目のシングル『kissの行方』について何か新しい情報でもないかなと思ってちょっと検索をしたら、1枚目のシングル『ラッキーチューン』に関する記事が見つかった。

 産経ニュースのエンタメのコーナー
“アニメキャラになりきったよ!Annaが5・28ソロデビュー”

 要チェックなのが、「このニュースの写真」として掲載されている写真である。これが、1枚目を除いて全てボンブラの写真なのだ。私にとって初めて見る写真が何枚もあるので、これは有り難い。画質は余り良くないが、拡大バージョンを見ることも出来る。
 特に4枚目の写真は、ボンブラのメンバーがFolder5(5人編成の女性歌手グループで、既に解散している)が着ていたのと良く似た衣装を着ているので、Folder5のファンだった私としては感慨深いと言うか何と言うか…

 これらの写真を見ると、現在のメンバーのイメージカラーは、必ずしも過去から一貫されてきたものではないことが分かる。逆の見方をすれば、イズミ(IZUMI)が紫で、ルリ(RURI)が青という組み合わせは固定されてきたのかも知れない。

 イズミは紫固定なのか…やっぱりイズミはゲキバイオレットだったんだなぁ(その意味は → こちら

 私は、ここで、ふと気が付いた。
 私はボンブラの中ではコンガ担当のイズミをイチ推しにしており、ライブやイベントのときは極力イズミの前、即ち向かって左側の客位置を取るようにしていた。
 しかし、イズミはボンブラを脱退した。残っているメンバーの中で、新しくイチ推ししようと意識しているメンバーは、今のところいない。

 今度ボンブラのライブやイベントに行くときは、私はどのメンバーの前に行けば良いのだろうか?
 最も自然なのは、もともとボンゴを担当しており、イズミ脱退後はコンガを兼任することになったルリの前に行くことだとは思う。しかし、メンバー最年少で未だ10代のルリの前に行くのは、正直ちょっと恥ずかしい。
 アンナの前に行くということは、客位置のセンターに立つということになり、ライブではリスクを伴う。
 そうすると、残るは“ルリじゃないほうのサイド”ということになる。
 つまり、マコ(MAKO)の前か、トモヨ(TOMOYO)の前、あるいはその中間か。

 新しいコンガ担当、例えば元美勇伝のみーよ(三好絵梨香)が加入したら、その前を定位置にするんだけどなぁ。やっぱりボンブラは5人編成で、コンガ担当(専任)がいないとね…。

 私以外にも、イズミをイチ推しにしていたボンブラファンはいた筈である。彼らは、このことに関して、どういう答を出しているのだろうか…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/722-abf05e10

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。