2017-08

5月6月8月はイベント超過なので、その分を7月9月で調整しよう

5月6月8月はイベント超過なので、その分を7月9月で調整しよう


 5月はイベントに多く出かけた。

5月5日 しょこたん(中川翔子)JCBホール コンサート
5月6日 しょこたん(中川翔子)JCBホール コンサート
5月11日 なーちゃん(玉置成実)恵比寿リキッドルーム ライブ
5月17日 しょこたん(中川翔子)愛知厚生年金会館 コンサート
5月17日 しょこたん(中川翔子)愛知厚生年金会館 コンサート
5月20日 えりか(梅田えりか)パシイベ

 6月も多い。

6月2日 なっきぃ(中島早貴)パシイベ
6月12日 ボクシング 武道館 世界ダブルタイトルマッチ(長谷川、バレロ)
6月14日 ℃-ute FCイベント
6月26日 BoA 大宮 コンサート
6月28日 美勇伝 東京厚生年金会館 コンサート

 しょこたんの追加公演のチケットを申し込まなかったのは正解であった。大型連休も無いのに、月に6回もイベントに足を運ぶのは異常である。「5回が限度」と言うのも説得力に欠けると思うが、どう考えても6回は多過ぎる。
 そして、8月も少なくはない。

8月2日 ハロプロ 代々木第一 コンサート
8月3日 ハロプロ 代々木第一 コンサート
8月16日 ℃-ute 松戸 コンサート
8月30日 なーちゃん(玉置成実) SHIBUYA-AX ライブ

 今年は、コンサートのようなイベントは、月2回程度にしておこうと考えていた。4月の時点ではボンブラのイベントに2回参加しただけだったので、8月までの累計回数としては、一応帳尻は合っている。
 しかし、ストリップは一度も観に行っていない。今年は(花粉の季節が終わった後)「ストリップ観劇復活の年」にしようと秘かに思っていたのだが、全く実現できていない。

 “ストリップ枠”を確保するためにも、7月はコンサート系のイベントを入れないようにしよう。
 9月も、ベリーズ(Berryz工房)のチケットをFC枠で取れなかった場合、もうそこで止めておこう(ぴあ等での入手はしない)。その分、ストリップ観劇に回す。

 ただし、ボンブラ(BON-BON BLANCO)は別。全くの別枠。
 ボンブラのイベントがあったら、最優先で入れる。
 現時点では全くイベント(ライブ)の告知はされていないが、ファンとしては「いざ、鎌倉」の心境で待つしかない。アンナ(Anna)のソロCD販促イベントは、やってくれると思っていたのだが…。

 “℃-ute枠”は、既に3枠(パシイベは0.5枠として計算)使い切っている。今年はもう十分だと思わねばなるまい。
 ベリーズは、年内に1度は…と思っていたが、8月にハロコンがあるので、まぁそれだけでも良しとしよう。

 あと、最近メロン(メロン記念日)の推し度が下がってきている。しょこたんのコンサートに行って以来、「客がやたらと騒ぐ(歌手の歌声に観客のコールがもろに被る)ので、ちゃんと歌を聴けない」コンサートに対し、かなり本格的に嫌気が差してきたのだ。
 反面、歌をちゃんと聴ける(ような気がする)裕ちゃん(中澤裕子)のイベントに行きたくなっている。でも、にわか推しでは、10周年のイベントにエントリーする資格はないわな…。次の機会を待とう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/696-f2d780c8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。