2017-08

中川翔子コンサートツアー2008 貪欲☆まつり チケットが届いてます

中川翔子コンサートツアー2008 貪欲☆まつり チケットが届いてます


 けっこう前に届いてはいたんだけど、コンサートの日が近づいてきたこともあるし、遅れ馳せながら記事にしてしまおう。

 5月5日(月) 第2バルコニー 指定6列××番
 5月6日(火) アリーナ 指定6列△△番

 おお、今回は「6列」に縁があるなぁ…って、アリーナも指定とな?!
 これはハッキリ言って嬉しい誤算だ。私はてっきり、アリーナはライブハウスみたいにオールスタンディング(全域立ち見)になるとばかり思っていた。

 JCBホールは、4月5日のボクシング興行を観戦するために行ってきたばかりである。初めて入ったJCBホールは、通い慣れた後楽園ホールとは全く趣を異にしていた。名目上は「多目的ホール」ということになっていると思うが、構造上の特徴や雰囲気は「コンサート会場」や「競技場」ではなく「大型ライブハウス」であった。多分、アリーナの大部分は床が平らで勾配(高低差)が無いと思う。
 
 この感じだと、しょこたんのコンサートでは、JCBホールはZepp Tokyoみたいな大型ライブハウスと化すのではないか? モッシュに巻き込まれるのは嫌だなぁ…
 そう思っていたところへ、「アリーナ 指定6列△△番」が来たので、喜びもひとしお。
 「第2バルコニー 指定6列××番」だって悪くない。私は、しょこたんに関しては歌を最重視(℃-uteはダンス最重視、ベリーズに至ってはキャラクター最重視)しているので、音響さえ良ければ遠くの席でも構わない。ファーストコンサートでも2階席だったが、十分満足できた。

 そうは言うものの、やっぱり「アリーナ 6列」は嬉しい。中央席ではないげれど、極端に端っこというわけでもないしね。4月5日のボクシング興行では、「1列」の前に更にアルファベットの列があったので、5月5日の「6列」が、本当の6列目なのかどうかは分からないが。

 後は、私の前と両隣の席なる観客が、マナーの良い人であることを祈るのみ。
 あ、これに関しては、別の記事に書いたほうが良いな…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/680-e77049db

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。