2017-10

筋トレのローテーション

筋トレのローテーション 《 2008.3.31(月)~4.27(日)までの暫定メニュー 》
 【ポイント…ギックリ腰によるブランクの後なので、軽めのメニューで様子を見る】
 
    月曜日は『エキサイトマッチ』優先で夜は柔軟
    筋トレ後、柔軟体操を10分間は必ず行なうこと!
    背中と胸を同じ日にやって翌日休む(新パターン)
    

(月)昼:カーフレイズ、腹筋(サイドベント)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)→『エキサイトマッチ』

(火)昼:ローイング、ドリアン式ローイング、腹筋(アブフレックス)
   夜:ベンチプレス、ダンベルフライ

(水)昼:アーノルドプレス、サイドレイズ
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(木)昼:フロントランジ、バックランジ
   夜:スクワット、レッグカール

(金)昼:ショルダーシュラッグ、腹筋(アブフレックス)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)…定時後、休日の食料買出し(クーポン券貰う)

(土)昼:ストレッチのみ(筋トレ休み)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(日)昼:ストレッチのみ(筋トレ休み)
   夜:スピネイト・アームカール、インクライン・ハンマーカール、
     スタンディング・ハンマーカール、三頭筋プッシュアップ、
     ワンハンド・ダンベルキックバック


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筋トレのローテーション 《 2008.4.28(月)~5.25(日)までの暫定メニュー 》
 【ポイント…GWに整体に行って暫く経過するまでは首を週2回鍛えることを見合わせる】  

    月曜日は『エキサイトマッチ』優先で夜は柔軟
    筋トレ後、柔軟体操を10分間は必ず行なうこと!
    首筋開始(慎重に)、背中は本格化(いちおう週2回)


(月)昼:カーフレイズ、腹筋(サイドベント)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)→『エキサイトマッチ』

(火)昼:ローイング、ドリアン式ローイング、腹筋(アブフレックス)
   夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、ネックレイズ、ブリッジ

(水)昼:アーノルドプレス、サイドレイズ
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(木)昼:フロントランジ、バックランジ
   夜:スクワット、レッグカール

(金)昼:スピネイト・アームカール、スタンディング・ハンマーカール、三頭筋プッシュアップ
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)…定時後、休日の食料買出し(クーポン券貰う)

(土)昼:ストレッチのみ(筋トレ休み)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(日)昼:ショルダーシュラッグ、懸垂
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。