2017-08

ボンブラ(BON-BON BLANCO)のライブDVDに望むこと ~ メンバーのソロアングルDVDを発売して欲しい! ~

ボンブラ(BON-BON BLANCO)のライブDVDに望むこと
        ~ メンバーのソロアングルDVDを発売して欲しい! ~


 凄くイイことを思いついた!
 今回の女祭のDVDでは無理かもしれないが、今後ボンブラ(BON-BON BLANCO)がライブDVDをリリースするときには、是非実現して欲しいことを思いついた。それは、

         各メンバーの“ソロアングルDVD”も発売する

ということである。ソロアングルDVDとは、カメラが特定のメンバー1人をずっと映し続けているDVDのことだ。
 つまり、アンナ(SANTOS ANNA)のソロアングルDVDならば、アンナがステージのどこへ移動しようとも、カメラはずっとカメラはアンナだけを追いかけている。イズミ(IZUMI)のソロアングルDVDならば、イズミの姿が極力他のメンバーの影に入らないようなアングルから、ずっとイズミの姿を映し続ける。もちろん、イズミがコンガを離れてダンスを始めたら、その姿を追いかける。

 アンナの女祭ソロアングルDVD。
 イズミの女祭ソロアングルDVD。
 マコの女祭ソロアングルDVD。
 トモヨの女祭ソロアングルDVD。
 ルリの女祭ソロアングルDVD。

 もう、その内容を想像しただけで欲しくなる。

 実際、ハロプロではこのソロアングルDVDが、ファンクラブ限定ではあるが定期的に発売されている。内容がメンバーのアップショットばかりで全身が映ったカットがほとんどない(フルショットにすると両隣にいる他のメンバーの姿も映り込んでしまうため)というものもあるが、℃-uteのソロアングルDVDではそうでもなかった。
 この辺の問題は、ギャランティの考え方や映し方にもよってどうにでもなると思う。

 ボンブラは、石丸電気で女祭のDVDを500枚完売した実績がある。イベントに集まった約200人の客のうち、約半数が3枚購入し、メンバーとのポラ撮影権を獲得していた。つまり、約12000円支払った客が100人近くいたわけである。

 仮に、女祭でもソロアングル用の撮影が行われていたとする。
 3月に、女祭DVDの販促イベントの第2弾が行われ、メンバーのソロアングルDVDが1枚2500円、各限定100枚で売り出されたとする。そして、メンバー5人分のセット購入をした客にだけ、メンバーとのポラ撮影権が与えられるとしたら?

 私だったら、「ボンブラメンバーソロアングルDVDセット(5枚組)」を、12500円払って購入する。もう、絶対買う。(ポラ撮影権がなくても買う)

 前回約12000円支払った客が100人近くいたから、今回も12500円支払う客が100人いるとは限らない。しかし、前回のイベントで1枚あるいは2枚だけ購入した客も100人近くいたわけで、各メンバー限定100枚、計500枚のDVDが完売する可能性はけっこう高いと思う。

 別にスタンパーで射たなくても構わない。全部で500枚なら、DVD-Rで焼けば良い。ポニーキャニオンだって、それくらいの芸当は出来るだろう。
 是非とも、実現して欲しいものである。

 あ、そうだ。先週の『スッピンカフェ』のお礼がてら、メールで提案しておこうっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/643-f666e097

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。