2017-10

2008年2月22日(金) いちおう日記

2008年2月22日(金) いちおう日記

 【『やさしい痛み』の歌詞が一部聴き取れないんですけど…】 という記事にも追記したが、ボンブラの『スッピンカフェ』にて、私のメールが紹介された。

 自分の書いたメールをマコに音読してもらえたのは嬉しいというより、ちょっと不思議な感じがした。私が改行したところでマコのブレスが入っているようなので、「ああ、そのまま打ち出したものを読んでいるんだな」と思った。
 私の書く文章は技術屋的というか仕様書風なので、マコは読みにくそうだった。質問文書であったこともあり、マコが途中から音読ではなく内容説明に変えたところが何だか可愛らしかった。

 「震電さん」とマコに音読してもらえたことは、素直に嬉しい。長く使っている固定ハンドルネームなので、「震電」は私の第二の名前だ。お金や仕事や商業要素(スポンサリズム)が絡んでいない場合は、99%この第二の名前を名乗っている。もっとも、ブログを始めてからは、ブログ以外に書き込みをすることはほとんどないのだが。
 ちなみに、マコが「ペンネーム」という単語を使ったのは実は正解である。元々は、同人時代のペンネームなのだから。

 そう言えば、同人を辞めて以来もう10年近く小説を書いていないなぁ。ショートショートでも良いから、何か書こうかなぁ。ボンブラのメンバーをモデルにしたキャラクターを出すとか…
 でも、映画の感想やらボクシングの感想やら、ブログの記事がたまっているのだ。元々このブログは映画感想文ブログの筈だったんだから、そこんところ、もう少し気合を入れないとイカンわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。