2017-10

筋トレのローテーション(背中の痛みが消えるまで…3月30日(日)までの予定)

筋トレのローテーション
(背中の痛みが消えるまで…3月30日(日)までの予定)


 週2回ベンチプレスをやる予定を立てていたが、背中(僧帽筋下部)の故障が怖くて結局出来ないでいる。だから一旦諦めて、方針を変えることにした。
 とにかくこれ以上故障個所を悪化させたくないので、コンセプトは
「全然やらないよりはマシ」・「バルクは現状維持で御の字」
という最低ラインでいく。
 ただし順調に行けば、6週間で「週4日のトレーニング習慣」が身に付く。
 むしろ、この「習慣化」を目的意識、モチベーションにしよう。
 幸い、このところ体重が60.0kgを割ることはないので、とりあえずこれを維持したままで背中の痛みを抜き、4月を迎えたい。
 なお、クレアチンは3月13日(木)の夜でメンテ期間を終了し、3月末まで休止期間とする。(これに関しては予定通り)


(月)昼:カーフレイズ、腹筋(サイドベント)
   夜:ベンチプレス、ダンベルフライ

(火)昼:フロントランジ、バックランジ
   夜:スクワット、レッグカール

(水)昼:※ウォーミングアップとして各種無負荷運動、腹筋(アブフレックス)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(木)昼:カーフレイズ、腹筋(サイドベント)
   夜:アームカール【超軽量】、
     インクライン・ハンマーカール【軽量】、
     スタンディング・ハンマーカール【軽量】、
     三頭筋プッシュアップ、ワンハンド・ダンベルキックバック【軽量】

(金)昼:サイドランジ(無負荷…自重のみ)
   夜:アーノルド・プレス【超軽量】、
     ローイング【超軽量】、ドリアン式ローイング【超軽量】

(土)昼:ストレッチのみ(筋トレ休み)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(日)昼:ストレッチのみ(筋トレ休み)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。