2017-10

GOODS ON DEMAND 写真集購入、今回は成功!

GOODS ON DEMAND 写真集購入、今回は成功!


 先ほど発注作業を一度で済ませ、GOODS ON DEMAND のブックマークを削除し、インターネットの履歴も消した。これで全作業終了!
 発注したものをまとめると、以下の通りとなる。

  梅田えりか…1冊
  村田めぐみ…1冊
  アヤカ…1冊
  矢島舞美…1冊
  熊井友理奈…1冊
  須藤茉麻…1冊
  夏焼雅…1冊

  【合計 7冊】

 当然ながら全てA4サイズで、今回は予算の20000円以内にキッチリ納めた(送料等を含めた総額も20000円以内に納まった)。2冊を予定していたえりか(梅さん)が1冊で済んでしまったので、その分安く上がった格好だ。

 今回、えりかは良い写真が少なかった。そのため写真判定基準を甘めに設定しても、2冊分組み上げるには至らなかったのだ。このようにアテが外れると、良い写真が多かった前回、2冊買っておけば良かったと思う。

 ちなみに、今回写真の質が良くて24枚選ぶのに一番苦労したのは、舞美である。舞美本人は勿論のこと、カメラマンさんもイイ仕事をしました! 次回もこの調子で頼みます!

 その次が、意外にも雅。
 雅に関しては、前回は良い写真が少ない(同じような表情ばかりで変化に乏しい)にもかかわらず無理して24枚選んで買ったことを後悔しており、今回は24枚未達で“落選”も辞さずという覚悟で写真の選定に臨でいた。
 それが嬉しい誤算というか、今回の雅は予想外に表情(顔だけではなく、身体全体の表情も含む)のバリエーションが多く、良い意味で24枚に絞り込むのに苦労した。
 雅の写真集を組み上げたときのシートが、これ。
雅の組上げシート

 写真の順序はシート通りではない。マウスを使ってグリグリ移動させ、自分なりにベストな並び、流れを作り出した。
 写真の質が上がっていたのは、雅が成長してステージ上での表現が豊かになったこともあるが、今回はベリーズ(Berryz工房)の雅だけではなくBuono!としての雅が入っていたことが大きく寄与していると思う。今回のように並べて見ると、やはりベリーズの雅とBuono!の雅はイメージが違う。

 写真集の出来上がりは画面上で確認済みだが、実物を手にとって見るのが楽しみである。
 早く来い来い写真集!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/632-454eed4e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。