2017-08

DVD『女祭』(BON-BON BLANCOのライブDVD)は必見必聴!

DVD『女祭』(BON-BON BLANCOのライブDVD)は必見必聴!


 BON-BON BLANCO(ボンボンブランコ、通称ボンブラ)は、ラテン音楽を基調とする5人組のガールズバンドです。現時点の年齢は18才から21才と若いグループですが、キャリア6年目を迎えた彼女達のスキルの高さには驚かされます。

 そのボンブラのライブ映像が、DVD『女祭』となって現在発売中です!

 ヴォーカルのアンナ(SANTOS ANNA)の歌唱力は、若手女性歌手の中ではトップクラスです。
 パワフルで伸びのある歌声は、どこまでも心地よく響き渡ります。
 バラードでは、しっとりとした艶のある歌声が、深く心に染み込みます。
 日本人離れした力強さ(パワー)と、日本人ならではの繊細さ(表現力)を併せ持った稀有な歌姫、それがアンナです。

 ビジュアルに関しては、パッケージ写真そのままの、露出度の高いステージ衣装に言及しないわけにはいきません。ボンブラのリーダーであるトモヨ(TOMOYO)が、
「ボンブラの衣装は(肌を)出してナンボでしょう」
と言うだけあって、その思い切りの良さには清々しささえ感じられます。また、ラテン音楽にそういった衣装が似合っていることも事実です。

 メンバー5人とも衣装に相応しい身体をしていますが、その中でもルリ(RURI)は、特にスタイルが良く、まるでモデルのようです。身長が高くて手脚が長いスマートなボディでありながら、女性特有の柔らかな筋肉が適度についており、ステージに立つ姿は芸術品の趣きすらあります。

 マラカス担当のマコ(MAKO)も、美しい身体をしています。彼女は、マラカスの演奏とダンスを一体化させ、ステージ上を動き回りながら華麗なパフォーマンスを繰り広げます。

 固定式のパーカッションを担当しているメンバーも、演奏している姿はリズミカルでダンサブル。「躍るように叩く」と言っては大袈裟かも知れませんが、演奏のリズムに合わせて身体全体をセクシーに揺らし、時には片脚を軽く振り上げながら音色を叩き出す彼女達の動きは、本当に音楽と一体化しています。

 そんなボンブラのライブ映像が詰まったこのDVD、「買った人に損はさせない」1枚になっていること請け合いです。
 J-POPファンも、アイドルファンも、必見必聴ですぞ!

 なお、このDVDには、ライブ中の観客席(フロア)で水飛沫が飛んでいる映像が2カットほどありますが、その後の女祭Vol.5とVol.6では、「モッシュ、ダイブ(クラウド・サーフ)、水撒きの禁止」がアナウンスされています。実際、女祭Vol.5とVol.6では、水撒き行為はありませんでした。
 ちなみに、ダイブ(クラウド・サーフ)はそれ以前(女祭Vol.2)から禁止されており、ボンブラのライブからは完全に姿を消しています。

 次のライブでも、そうなる可能性が高いと思われます。このDVDを観て、
「ボンブラのライブに行きたくなったけど、水撒きがあるようでは…」
と躊躇している方もおられるかと思いますが、そういうことなので、まずはご安心を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/629-ca83a512

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。