2017-08

2008年1月30日(水) いちおう日記

2008年1月30日(水) いちおう日記


 今日は筋トレの代わりに柔軟体操をやったけど、やっぱり背中はちょっとヤバイ感じ。股関節は意外に固くなっていなくて、これなら明日の昼休みのサイドランジは大丈夫だろう。問題は、明日の夜、中2日でやる予定の胸の筋トレ。
 ど~しよ~かな~、普通にベンチやって、背中大丈夫かな~。

 ちなみに、現時点で金曜日にシュラッグをやるというのは回避決定。例え明日ベンチとフライをやった後に何ともなくても、金曜は今日同様柔軟の日にする。どう考えても、木金の連続は危ない。
 ただし、胸だけやって背中系を全然やらないと筋肉のバランスが崩れるので、土曜にシュラッグをやる。で、日曜はまた筋トレ休みで柔軟のみ。
 
 今年に入って週1で胸の筋トレを続けていて、今のところ反応が良い。だから、ここで欲張って週2にしなくても良い様な気もする。でも、ここでアームカールやアーノルドプレスを入れる方が、もっと危ない気がする。もちろん、このタイミングで背中系をやるのはもっと危ない。

 はぁ、歳取ると故障の回復が遅くて困るわ。
 ま、今が冬だということも少しは影響していると思うが。

※プチ予定表
2月2日(土)映画館感想文→美容院(白髪染め)→コスプレもどき
2月3日(日)映画感想文その他
2月9日(土)ボンブラ石丸イベント
2月10日(日)映画感2本

1.出勤前ぶら下がり 0秒0秒
2.就寝前ぶら下がり 1分30秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強…未着手

5.午前9時の間食…会議のため、無し

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  会議のため、無し

7.午前4時の間食…
  いちごジャムパン【Pasco】熱量280kcal、脂質4.8g、たんぱく質5.1g
  プロテイン20g

8.夕食前体重 60.7kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 11.2%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  筋トレは休みの日。その代わり柔軟体操をみっちり1時間

11.夕飯…ゆで卵3個、イワシの缶詰

12.就寝前柔軟体操…3分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』『電王』まとめ
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)映画、DVD感想
(6)韓流スターランキング
(7)ボンブラの魅力を語る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。