2017-10

2008年1月29日(火) いちおう日記

2008年1月29日(火) いちおう日記


 週に2回、首の筋トレをやっていたら、背中の痛みが軽く再発。以前痛めたところと全く同一の箇所である。4日間筋トレを休止し、外出も控えた。痛みがほぼ消えたので、月曜から筋トレを再開。今日も行ったが、やはり背中にピリピリとした感じで痛みが居座っている。
 背中(僧帽筋下部)の古傷は、私のアキレス腱となってしまったようだ。「背中にアキレス腱がある」と言うのは、日本語としては非常に変なのだが。

 とりあえず、完治するまではこの痛みと相談しながらやっていくしかない。筋トレのローテーションを新たに考えた。出来るだけこれに沿ってこなせると良いのだが。
 幸い、現時点で大胸筋に関しては反応が良い。しょこたんのコンサートに行くときには、大胸筋を過去最高のバルクにしておきたい。
 私の場合はレベルがかなり低いので、低荷重×高レップスでバルクアップできてしまう。と言うか、私のレベルで「バルク」とか口にすること自体僭越だな。でもまぁ、筋トレは気分でやる部分も多いから、あえてそう言ってみたりするのも必要なのだ。

 コンディション不良により、プチ予定がずれ込んでしまっている。ボンブラの石丸イベントが迫ってきているから、週末には美容院(白髪染め)に行かないかん。

※プチ予定表
2月2日(土)映画館感想文→美容院(白髪染め)→コスプレもどき
2月3日(日)映画感想文その他
2月9日(土)ボンブラ石丸イベント
2月10日(日)映画感2本

1.出勤前ぶら下がり 0秒0秒
2.就寝前ぶら下がり 1分24秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強…未着手

5.午前9時の間食…苺のむしケーキ【木村屋】熱量298kcal、脂質7.9g、たんぱく質6.6g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  フロントランジ、バックランジ…無負荷(自重のみ)で各20回×1セット
  フロントランジ片手(1.25kg×4)で20回×2セット

7.午前4時の間食…
  クリームパン【Pasco】熱量321kcal、脂質11.4g、たんぱく質10g
  プロテイン20g

8.夕食前体重 60.7kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 11.7%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  BGM…『2mini ~生きるという力~』
  スクワット…無負荷で12回×1セット
   (10kg×2)で10回×1セット
   (10kg×2)+(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で6回×1セット
   (10kg×2)+(2.5kg×4)+(1.25kg×4)で12回、12回、10回

  レッグカール…(5kg×1)+(2.5kg×1)で10回×1セット
           (5kg×1)+(2.5kg×2)で6回×1セット
           (5kg×1)+(2.5kg×2)+(1.25kg×1)で15回、9回、8回

11.夕飯…ゆで卵3個、イワシの缶詰

12.就寝前柔軟体操…10分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』『電王』まとめ
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)映画、DVD感想
(6)韓流スターランキング
(7)ボンブラの魅力を語る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。