2017-08

BON-BON BLANCO の魅力を語る【その2】 ~ ボンブラのライブは本当に素晴らしいんです…だから『女祭』のDVDをみんなで買おう! ~

BON-BON BLANCO の魅力を語る【その2】
     ~ ボンブラのライブは本当に素晴らしいんです…
                 だから『女祭』のDVDをみんなで買おう! ~


 (この記事は、『BON-BON BLANCO の魅力を語る【その1】 ~ ボンブラをもっと大勢の人たちに知って欲しいんです! ~』の続きです)

 昔のボンブラの映像はDVD化されていますが、最近のボンブラの映像は商品化されておらず、クリアな“最近の映像”を見ようと思ったら、もう“現実”にライブに行くしかありませんでした。

 名古屋在住の人が、いきなり「ボンブラのライブを見に渋谷へ来てくれ!」と言われても、そうすんなりとは行けないでしょう。現時点におけるボンブラの魅力を伝えたくても、「まずはこれを観てくれ!」という素材がほとんど無いという状況は、非常に辛いものがありました。

 しかし、そんな状況が漸く改善されます。07年7月から12月にかけて行なわれたボンブラのライブ『女祭』の映像がDVD化されて、08年の2月に一般発売されることになったのです。
 これで、広く一般の人にもボンブラのパフォーマンスの素晴らしさ知ってもらえる!
 ボンブラのライブを観に来る人が増えて、ライブハウスではなくコンサートホールで公演が行なえるようになる!

 そう期待しているのですが、『女祭』のDVDが発売されても、多くの人に買って観てもらわないことには、多くの人にボンブラの魅力を知ってもらうことが出来ません。
 多くの人に『女祭』のDVDを買って観てもらうためには、多くの人にボンブラのライブ『女祭』が素晴らしかったことを予備知識として認識してもらうことが必要になります。

 派手にTVCMを流すなどの大規模な宣伝を行なえれば良いのですが、そんなことが出来るのだったら、とっくの昔にボンブラはブレイクしている筈です。現実として考えられるのは、インターネットを使ってサンプル映像を流すことですが、ボンブラのホームページは知名度が低いので余り効果は期待できません。ハロプロの映像商品が多くアップされている DohhhUP! を使うとか、あるいはYouTubeにサンプル映像をアップするといった販売促進展開がなされるべきでしょう。

 もちろん、現時点でボンブラのファンになっている私も、微力ながら協力します。
 次回は、『女祭』の現場で実際に私が目にした、ボンブラのパフォーマンスの素晴らしさを語ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/603-afe7b372

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。