2017-10

BON-BON BLANCO の魅力を語る【その1】 ~ ボンブラをもっと大勢の人たちに知って欲しいんです! ~

BON-BON BLANCO の魅力を語る【その1】
  ~ ボンブラをもっと大勢の人たちに知って欲しいんです! ~


 私が今一番推している歌手は、ボンブラことBON-BON BLANCOと、しょこたんこと中川翔子であります。両者とも、若手ではトップクラスの実力を有する歌手なのです。

 しょこたんが既にブレイクして知名度も上々、紅白出場も決めたことと比べると、ボンブラは可哀想なくらいマイナーな存在です。ボンブラにもブレイクして欲しいし、その資格は充分にあると確信しています。このブログでは今まで何度もボンブラに関する記事を書いてきましたが、ここで改めてボンブラの紹介をして、彼女達の魅力を語ってみたいと思います。

 何はともあれ、先ずはボンブラのホームページを見てみましょう。
 【enter】 が何故かアンナ(SANTOS ANNA)の股間にありますが、そんなことは気にせずクリック! そして、とりあえず 【PROFILE】 と 【DISCOGRAPHY】 を覗いてみましょう。

      BON-BON BLANCO 公式ホームページ → http://www.b3tv.info/

 ビジュアル面では、みんな結構ルックスが良く、かつメンバー間での個性がハッキリしている5人組であります。でも写真で見るよりも、本人が動いているところを見たほうが、もっとカッコ良くて素敵なんです!
 楽曲に関しては、アニメ『ワンピース』の主題歌になった『BON VOYAGE!』が代表曲ということになっております(CDが一番売れた)。
 ここでメンバーに関して、簡単にまとめ&補足説明を少々。

MAKO(マコ) マラカス担当 東京都出身(1986年10月7日生)現在21才
TOMOYO(トモヨ) ティンバレス担当 東京都出身(1987年3月2日生)現在20才
SANTOS ANNA(サントス・アンナ) ボーカル担当 東京都出身(1987年7月9日生)現在20才
IZUMI(イズミ) コンガ担当 千葉県出身(1988年1月2日生)現在19才、もうすぐ20才
RURI(ルリ) ボンゴ担当 千葉県出身(1990年1月7日生)現在17才、もうすぐ18才

 マコとトモヨは同学年で、現在大学3年生。
 アンナとイズミは同学年で、現在大学2年生。
 ルリだけちょっと年が離れていて、現在高校3年生。
 それでも、あと1ヶ月後には18才~21才という年齢構成になり、比較的年齢差の小さい5人グループだと言えるでしょう。ちなみにリーダーはトモヨが務めています。

 さてここで、ボンブラの数ある魅力のうちから一つだけ挙げるとしたら、それは

 アンナの歌唱力が高い(若手女性歌手の中ではトップクラス)

だということです。
 若手歌手だと「CDと生歌の落差が大きい(CDに比べると生歌は誤魔化しが効かないので、下手さ加減が露呈する)」などと言われたりしますが、ボンブラのボーカルであるアンナの場合は絶対にそんなことはありません。生歌の方が迫力が出る分、CDよりも更に上手く感じられます。

 とにかく、生で聴くアンナの歌声は、声量があって音域が広い。歌手としての基本性能の高さにまず驚かされます。そして、音程の正確さや表現力の高さといった、技術的あるいは芸術的な面に関しても優秀です。ライブでアンナの歌を聴いたら
「この人、歌上手い!」
あるいはもっと直感的に
「凄い!」
と感動すること間違いなし!

 ライブ以外でアンナの歌唱力の高さを知ってもらうには、アルバム『B3 Master Pieces 2002-2004』に収録されている『うれしい! たのしい! 大好き!』を聴いてもらうのが良いかと思います。この曲はドリカムのカバー曲なので、比較対象がある分、アンナの歌唱力を確認しやすいのではないでしょうか。原曲も良曲ですし、アンナも完璧に歌いこなしていますので、100%お勧めできます。

 というわけで、ボンブラに興味を持っていただけた方には、とりあえず

     BON-BON BLANCOのアルバム
           『B3 Master Pieces 2002-2004』

をお勧めします。カバー曲からボンブラの代表曲まで聴くことが出来、買った人には決して損をさせない一品になっていること請け合いでございます。
 ちなみに「初回生産限定盤」と「通常盤」の2種類がありますが、現時点では両方ともAmazonで買えるようです。

 次回は、ボンブラのライブ『女祭』のDVDに関して語ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/602-84775bec

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。