2017-10

2007年10月7日(日) いちおう日記

2007年10月7日(日) いちおう日記

 今日は労働衛生週間最終日。
 天気も良かったので、朝から洗濯、布団干し。
 もちろん、スーパーヒーロータイムはちょっとディレイしつつもしっかり観る。

 続いてクーラーの掃除。フィルターカバーとフィルターは風呂場に持ち込んでシャワーを使って清掃。本体はクーラー洗浄スプレーを1缶丸ごと使って清掃。
 この流れで風呂場も掃除。バスマジックリンをシュッシュしながらスポンジでこすり洗い。風呂釜クリーナー(ジャバみたいなやつだけどジャバじゃない)のストックが有ったので、それを使って風呂釜も掃除。
 こうなったら、もうついでに洗濯機も掃除。といっても、これは洗浄液を入れて高水位にして2時間放置、後は自動でいつも通り動かしただけ。

 その間、電話線のルートを変更し、20分ぐらいだけど部屋の掃除もした。
 後は、雑誌をスクラップして処分したり、写真集をダンボール箱に詰めて整頓したり。
 チャリも少し手入れした。タイヤの空気を入れ、点滅式のライトを取り付けた。ここで、スプレーグリースがほとんど空になっていたことが発覚。
 
 飯を食ったり洗濯物を取り入れたりしているうちに、HDRの残量が少なくなっていることを思い出し、こちらも整理したくなったが、明るいうちに買い物を済ませることを優先させた。何しろ、肝心の米びつが底をつきかけているし、スプレーグリースや乾電池も補充しなければ。
 行ったホームセンターでは、携帯用ペンライト(帰宅時に階段を昇る際、足元を照らす)の予備も購入。

 もちろんその他にも何だかんだとやっていたわけだが、「今日は労働衛生週間最終日らしいことをやったなぁ」と思える1日だった。
 明日もゼロ災でいこう、ヨシ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。