2017-08

筋トレのスケジュール改善版

筋トレのスケジュール改善版


 前回立てたスケジュール(メニューローテーション)では、ベンチプレスの翌日に首のトレーニングを入れていた。ベンチプレスではブリッジをある程度取り入れているため、結果的に2日続けて首のトレーニングをすることになってしまう。
 これは良くないので、スケジュールを改善した。「首を週2回鍛える」というポイントは変えていない。
 ただし、当面ブリッジは見合わせる。おそらく、年末に帰省して整体治療を受けてからでないと、ちゃんとしたブリッジは出来ないと思う。


(1)昼:カーフレイズ、腹筋(サイドベント)
   夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、首筋(ネックレイズ)、ブリッジ

(2)昼:サイドランジ
   夜:スクワット、レッグカール

(3)昼:ストレッチのみ(筋トレ休み)
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

(4)昼:ローイング、ドリアン式ローイング、腹筋(アブフレックス)
   夜:シュラッグ、チンニング(逆手→順手)、首筋(ネックレイズ)、ブリッジ

(5)昼:アーノルドプレス
   夜:(座り)スピネイト・アームカール、インクライン・ハンマーカール、(立ち)ハンマーカール、
     三頭筋ディップス、三頭筋プッシュアップ、ワンハンド・ダンベルキックバック

(6)昼:フロントランジ、バックランジ
   夜:柔軟体操のみ(筋トレ休み)

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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。