2017-10

2007年9月27日(木)いちおう日記

2007年9月27日(木)いちおう日記

 朝の通勤時間帯が、涼しくなっている。
 朝、Tシャツ姿で通勤しているときの、微妙な肌寒さが気持ちいい。
 繊細な、絹のような肌触りの風が吹いているのだ。
「この感じがたまりませんわ」
 季節の変わり目から流れてくる自然の涼風の心地良さと、9月末になっているのにTシャツ姿で外出していることへの微かな罪悪感が、さやさやと入り混じって至高のひと時をもたらしてくれる。

 1年のうち、1週間ぐらいかな、こうして風の肌触りを楽しむことが出来るのは。
 国歌としての日本は好きじゃないけど、日本のこうした微妙な季節の移り変わりは好きだ。
 和服を着ていたら、もっと全身でこの季節の空気感を感じることが出来るだろう。そうすることが出来ない今の自分が、ちょいと残念だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。