2017-08

2007年9月22日(土) いちおう日記

2007年9月22日(土)いちおう日記

 『音楽戦士』を再生しようと思ったら、女子レスリングの試合が録画されていた。
 伊調千春の試合を主に扱っているようだったので、観ないでおこうかと思った。何しろ彼女は、アテネ五輪の決勝ではパッシブで負けにさせられてしまっものの、実力的には世界一。今回は、どうせ楽勝で金メダルだろうと思ったのだ。

 しかし、導入部を観ていると、煽り映像の常とは言え、今回は何やら危険な雰囲気。つられて観続けていると、18歳の若手選手にまさかの大苦戦。減量がキツすぎて、身体に力が入らないのか?
 その後も手に汗握る試合が続き、アテネ五輪と同じ顔合わせになった決勝戦にも楽勝ムードなど微塵もない。いやー、観ていてこっちまで緊張した。コイントスで青が出たときは、思わず「よっしゃあッ」と声を出してしまった。

 ウクライナの選手が、勝ちあがる過程でトルコ刈り(多分)を他の技との連絡もなしに単純に決めていたのにはビックリ。あんな古典的な技は防御方法が確立していていて、普通にやったのでは決まらないものだと思っていた。
 柔道みたいに着衣じゃないと、防御法が確定しないのかなぁ。そういえば、総合格闘技でも、十字固や三角絞が割とそれだけで決まったりするもんな。柔道では、抑込絡めでないと、なかなか決まらないものなのに。

※プチ予定表
9月24日(月)整体
9月27日(木)チケット当落チェック
9月29日(土)昭和歌謡シアター『FAR AWAY』昼・夜(千住)

1.出勤前ぶら下がり 0分0秒
2.就寝前ぶら下がり 1分37秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強…未着手

5.午前9時の間食…無し

6.昼休み筋トレ…無し

7.午前4時の間食…無し

8.夕食前体重 59.2kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 9.8%

9.筋トレ前間食…無し

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『2mini ~生きるという力~』(℃-ute)
  無負荷(プッシュアップ)15回×1セット
  ベンチプレス
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)で8回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×2)で4回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×3)+(1.25kg×1)で10回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×3)+(1.25kg×1)で6回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×2)+(1.25kg×1)で7回×1セット
   フライ…片側(1.25kg×6)で12回、7回
   首筋(顎引き)…無負荷で19回、10回、8回

11.夕飯…鶏肉(120g)、納豆(1パック)

12.就寝前柔軟体操…10分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)ボンブラ『女祭』vol.3 感想
(7)韓流スターランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。