2017-10

2007年9月21日(金) いちおう日記

2007年9月21日(金)いちおう日記

 火曜日に録画した『夢レジ』を今日見た。先週、しょこたんの部屋に音楽ガッタスの3人(ヨッスィー、チャーミー、こんこん)が来ており、今週はその後編。
 上書きモードで毎週自動録画しているので、先週の放送は既に上書きされてしまっているのだが、今週は先週よりも面白かったと思う。今回は、DVDにダビングしておいた方が良さそうだ。

 しょこたんとヨッスィーは顔の造りが似ていることに気付いた。二人とも「黄金比との合致率が高い正統派美形」タイプ。特に横顔はかなり似ている。

 しょこたんがガッタスの3人を「様」付けで呼んでいたが、美勇伝や音楽ガッタスの最新シングルよりも、しょこたんの最新シングルの方が売れているんじゃないかな? まぁ、それ以前の問題として、しょこたん以外はソロでCDを出してすらいないのだが。
 純然たる歌唱力も、しょこたんの方が明らかに優っているし、歌手としてはしょこたんの方が上だと思う。トークを見ていると、そういう感じが全然しないところが面白い。

 サイドランジは、1.25kgプレートを4枚入れたダンベルを左右に持って行うと、先に腕の方が疲れてしまう。バランスも取りにくいし、ストリクトに行えない感じ(腰が十分に落ちない)。
 次回はウエイトを半分にして、ストリクトにやろうっと。

※プチ予定表
9月24日(月)整体
9月27日(木)チケット当落チェック
9月29日(土)昭和歌謡シアター『FAR AWAY』昼・夜(千住)

1.出勤前ぶら下がり 1分6秒
2.就寝前ぶら下がり 1分16秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強…未着手

5.午前9時の間食…さつまいも蒸しパン【Pasco】熱量374kcal、脂質1.6g、たんぱく質3.8g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  サイドランジ(左右)…無負荷で10回×1セット
   片手(1.25kg×2)で8回×1セット
   片手(1.25kg×4)で15回×2セット
   無負荷で15回×1セット

7.午前4時の間食…かぼちゃケーキ【Pasco】熱量356kcal、脂質9.1g、たんぱく質6.8g

8.夕食前体重 60.0kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 9.1%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『2mini ~生きるという力~』(℃-ute)
  スクワット…無負荷で10回×1セット
   (10kg×2)+(2.5kg×2)で8回×1セット
   (10kg×2)+(2.5kg×4)で4回×1セット
   (10kg×2)+(2.5kg×6)+(1.25kg×2)で11回、10回
   (10kg×2)+(2.5kg×4)+(1.25kg×2)で11回

  レッグカール…(5kg×1)+(1.25kg×1)で10回×1セット
   (5kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で15回、11回
   (5kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×1)で12回

11.夕飯…鶏肉(120g)、納豆(1パック)

12.就寝前柔軟体操…6分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)ボンブラ『女祭』vol.3 感想
(7)韓流スターランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。