2017-08

BON-BON BLANCO マンスリーライブ 『女祭』Vol.2 「前から2列目」でも、モッシュが(ほぼ)起きなかった!

BON-BON BLANCO マンスリーライブ 『女祭』Vol.2
        会場: Shibuya O-WEST
        公演日:2007年8月6日(月)

  ボンブラのライブで「ダイブ禁止」のアナウンス!
  そして「前から2列目」でも、モッシュが(ほぼ)起きなかった!


 最初からずっと「右側(やや中央寄り)の前から2列目(最後だけ3列目)」にいたけど、ほとんどモッシュが起きなかった!

 アンコール前までは、モッシュは全く起こらなかったと言える!

 これは、ライブ開始前に、注意事項として、ボンブラのリーダーのトモヨ(TOMOYO)が
「身を乗り出したり、他のお客様の迷惑になる行為はお止め下さい」
という意味のアナウンスをしてくれた効果だと思う。

 このアナウンスは、どう縮小解釈したって
「ボンブラのライブではダイブ禁止」
ということになるし、普通に解釈すれば
「モッシュが迷惑行為だと思っている人がいるエリアでは、モッシュ禁止」
ということになる。
 そして実際、ほとんどその通りになった!

 バンザーイ!
 これで、これからもボンブラのライブに行ける!
 体の小さい女性だって、最前列で安全に、快適に鑑賞できる可能性が相当高くなった!

 モッシュのないライブは本当に安心して楽しめた!
 安心してボンブラの歌・演奏・踊りを鑑賞することが出来た!
 そして、その内容に感動した!

 もちろん、その場でアンケート用紙にはその旨を書いて提出した。
 もちろん、その場で『女祭』Vol.3のチケットを買った!

 今日は、本当にボンブラのライブに行って良かったと思う!!

BON-BON BLANCO マンスリーライブ 『女祭』Vol.2のチケット類


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/528-2f49f6c6

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。