2017-08

2007年8月3日(金) いちおう日記

2007年8月3日(金)いちおう日記

 今日は、超久し振りに脚の筋トレをやった。ただし、右股関節に軽い痛みがあり、右脚の付け根の側面にも筋が捩れたような違和感(軽い痛み)があったので、ウォーミングアップ程度の負荷にした。(ベンチプレスでアーチを作ったときに痛めた?)

 昼休みにやったバックランジは、久し振りどころか生まれて初めてやった。単にフロントランジの逆の動きをするだけなのに、バランスを取るのが難しい。ふらつかずに出来たのは、各セット3、4回ぐらいしかなかった。バックランジは、筋トレだけではなくバランス感覚を養う効果もある。もっとも、十分に足腰が鍛えられていたら、バランス感覚が悪くてもふらつかないのかも知れないが。

 明日は柔軟体操の日。今軽い痛みを抱えている右股関節、右脚側面を中心にストレッチ&リラックスさせよう。
 月曜はボンブラのライブで筋トレができないから、日曜日に胸のトレーニングだけでもやっておかないとイカンな。

※今日の出費…(家計簿未完成)

※プチ予定表
8月6日(月)ボンブラライブ(渋谷)
8月11日(土)10念記念隊コン昼(中野)
8月12日(日)10念記念隊コン夜(中野)

1.出勤前ぶら下がり 0分0秒
2.就寝前ぶら下がり 1分25秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…カロリーメイト 熱量200kcal、脂質4.4g、たんぱく質10g

6.昼休み筋トレ(自重のみ)
  フロントランジ…各15回×2セット
  バックランジ…各15回×2セット
  サイドランジ…各20回、各10回

7.午前4時の間食…7.午前4時の間食…クランベリーロール【Pasco】(熱量107kcal、脂質2.6g、たんぱく質2.7g)×3          プロテイン20g

8.夕食前体重 59.7kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 10.2%

9.筋トレ前間食…りんご(中)1個

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『La La 口笛吹いて行こう』(BON-BON BLANCO)
  スクワット…シャフトのみで20回×1セット
        (10kg×2)+で10回×1セット
        (10kg×2)+(2.5kg×2)で12回×3セット

※次回 シャフトのみで10回×1セット
    (10kg×2)+(2.5kg×2)で10回×1セット
    (10kg×2)+(2.5kg×4)で12回×3セット

  レッグカール…(5kg×1)+(1.25kg×1)で10回×1セット
         (5kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×1)で15回、11回

※次回 (5kg×1)+(1.25kg×1)で10回×1セット
(5kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で2セット

11.夕飯…寿司

12.就寝前柔軟体操…5分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』感想
(7)『俺は、君のためにこそ死ににいく』感想
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。