2017-10

2007年7月31日(火) いちおう日記

2007年7月31日(火)いちおう日記

 体重が60kgを割り込んでしまってガックリ。しかし同じ時間帯に測定して、どうして前日より600gも減るんだろう? 200ccの缶ジュース3本分でしょ? 体重計あるいは体重計の電池を疑うべきか?
 いずれにせよ、こんなことで落ち込んではいられない。今、合理的なメニューをこなし、かつオーバーワークにはなっていない以上、
「鍛え足りなきゃあ、鍛えるだけだ」
 明日水曜日は柔軟体操、木曜は肩と腕、金曜日は脚。
 週3日で結果が出なければ、週4日にする。2日やって1日休めば、オーバーワークにはならない。

 今日、シュラッグの本セットの重量を少し増やして、片手で25.0kg(プレートのみの値)にした。焦らず、少しずつ向上させ、60歳まで向上し続けられるようなトレーニングをしていきたい。
 焦らず、諦めず、だ。

※今日の出費…(家計簿未完成)

※プチ予定表
8月6日(月)ボンブラライブ(渋谷)
8月11日(土)10念記念隊コン昼(中野)
8月12日(日)10念記念隊コン夜(中野)

1.出勤前ぶら下がり 1分40秒
2.就寝前ぶら下がり 1分0秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…(野菜と果物のロール【Pasco】熱量121kcal、脂質2.5g、たんぱく質3.2g)×2

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ベントロー(ノーマル)…片手(2.5kg×2+(1.25kg×2))で10回×1セット
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×6)で10回
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×5)で9回
  ベントロー(ドリアン式)…片手(2.5kg×2)+(1.25kg×5)で8回
               片手(2.5kg×2)+(1.25kg×4)で8回
  アブフレックス…11回×3セット

7.午前4時の間食…(野菜と果物のロール【Pasco】熱量121kcal、脂質2.5g、たんぱく質3.2g)×2
          プロテイン20g

8.夕食前体重 59.8kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 10.4%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『BEAT GOES ON』(BON-BON BLANCO)
  シュラッグ…片側(5kg×2)で10回×1セット
        片側(5kg×2)+(2.5kg×2)で6回  
        片側(5kg×4)+(2.5kg×2)で13回、10回、8回

  懸垂…逆手で10回、順手で10回
  首筋(顎引き)…無負荷で17回、10回、8回
  ブリッジで返す…無負荷で15回、15回、15回

11.夕飯…ささみロースト

12.就寝前柔軟体操…4分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』感想
(7)『俺は、君のためにこそ死ににいく』感想
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。