2017-08

モー娘。保険

モー娘。保険


  【モー娘。保険】

 実際には、ハロプロメンバー保険。
 ハロプロメンバーが結婚したり、ハロプロメンバーに恋人がいることが明らかになった場合、見舞金として保険金が支払われる。

 また、以下の場合も状況に応じて保険金が支払われる。
・メンバーが不祥事を起こして謹慎または解雇となった場合。
・メンバーが自分の意思で長期休暇または退職した場合。
・メンバー(グループ)に不適切な人事異動(メンバーの入れ替えなど)が行われた場合。

(※石がコロコロさんのコメントを参考にして以上3点を追記)


 な~んて話が職場の同僚から出た。かおりんファンの私に対するイジリである。
「保険料が高いから、誰もそんな保険には入りませんよ」
と言い返しつつ、ちょっと複雑な気分になった。

 現ハロメンで、見舞金をもらってウサ晴らし?したくなるほどアイドル視しているメンバーはいない。まぁ基本的に私は、仕事の時間中にキッチリとアイドルをやっていれば、私生活での恋愛はOKだと思っている(仕事と恋愛の両立を認める)ので…。

 でも、成人に達していないメンバーが“できちゃった婚”するのは嫌だなぁ。結婚するのは構わないけど、順番は守って欲しい。

 そういった意味で、【モー娘。保険】に加入するとしたら、キッズ世代に関して契約すると思う。
 あ、裕ちゃんも保険料安そうだから、入っておこうかな…一応ファンだし。
スポンサーサイト

コメント

 震電さん、裕ちゃんではなく、友ちゃんだそうですよ。

【モー娘。保険】も心配ですが、【エッグ保険】はちゃんと保険金の支払いがされるかがありますけどね。まだ、【キッズ保険】の方が安心なのでしょうけどね。

紺野あさ美さんの卒業の時は保険未加入なのか支払いが無かったのか、自己の理由でも卒業に責任転嫁してサイト・ブログの閉鎖が結構ありましたね。藤本美貴さんの時は一部美貴ヲタや女性ヲタの継続を除くと【キッズ保険】が効いていた様ですよね。でも、美貴一途ヲタも何かパワーが無くなって来ていますがね。

さいたまのは出演人数が増えてますので、コンサートの内容は少しは変更があるのかな。コンサートの時間はあまり長くは出来ないから、いつも以上に忙しいものにの感じですよね。震電さんは、コンサートで疲労困憊にはならないとは思いますが、まずは楽しんでです。

 あ、裕ちゃんとは“中澤”裕ちゃんのことです。最後にパッと思いついたので書きました。私は裕ちゃんに何となく「最後の砦」のような感覚を抱いているので。歳も一番近い(9歳差と一桁!)ですし。
 でも、そう言われれば“吉川”友ちゃんと“中澤”裕ちゃん、どちらの保険料が高く設定されるんでしょうかねぇ? 

 あと、こんこんのパターンや、あいぼんのパターンも考慮すべきでしたね。後で書き変えておきます。
 
 SSAの件は、名古屋と同じセットリストを再現してくれれば良いものを、本当に余計なことをしてくれたと憤っています。でも、いつまでもプンスカしていても仕方ないので、気持ちをリセットして楽しんできます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/519-d655e598

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。