2017-08

2007年7月18日(水) いちおう日記

2007年7月18日(水)いちおう日記

 さすがに今日は大胸筋に筋肉痛がある。これがいつ消えるのか、ちょっと気にしておかないと。
 今日は無事、背中と首のトレーニングをこなせた。ただ、腰に張りが出てきたので、明日は夕食前の筋トレを休んで柔軟体操をする予定。2日やって1日休むというペースなら、週4日やれることになるので、とりあえずこれを試してみよう。

 今日の夕食は久し振りに豚肉。マルチロースターで焼いて食べようと思ったら、味ぽん(柚子ぽん)が、無~い。しまったー、昨日切らしていたのを忘れてた。醤油を垂らして食べたけど、やっぱりポン酢の方がイイような気がする。
 明日天気が良かったら、会社帰りに期日前投票した後、スーパーに寄って買おうかね。

 『はじめの一歩』の、“リーチが伸びるトリック”の予想は外れた(グローブの中に遊びを作っているいうことは誰もが予想できたと思うので、その部分に関しては当たり外れかは除外)。
 私はそのグローブの中で、拳頭(ナックルパート)ではなく指の第一関節と第二関節の間の部分を当てるような握りを作って、指の関節一つ分リーチを伸ばしていると思ったのだが…。

※今日の出費…(家計簿未完成)

※プチ予定表
7月21日(土)床屋
7月27日(金)チケット当落確認
7月29日(日)ハロコン(SSA)

1.出勤前ぶら下がり 1分40秒
2.就寝前ぶら下がり 1分05秒

3.朝の果物…無し

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…(野菜と果物のロール【Pasco】熱量121kcal、脂質2.5g、たんぱく質3.2g)×3

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ベントロー(ノーマル)…片手(2.5kg×2+(1.25kg×2))で10回×1セット
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×6)で10回
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×5)で9回
  ベントロー(ドリアン式)…片手(2.5kg×2)+(1.25kg×5)で8回
               片手(2.5kg×2)+(1.25kg×4)で9回
  アブフレックス…11回×3セット

7.午前4時の間食…(野菜と果物のロール【Pasco】熱量121kcal、脂質2.5g、たんぱく質3.2g)×3
          プロテイン20g

8.夕食前体重 60.1kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 11.0%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『2mini ~生きるという力~』(℃-ute)
  シュラッグ…片側(5kg×2)で10回×1セット
        片側(5kg×2)+(2.5kg×2)で6回  
        片側(5kg×2)+(2.5kg×4)+(1.25kg×2)で15回、12回、10回
  懸垂…逆手で10回、順手で9回
  首筋(顎引き)…無負荷で17回、10回、8回
  ブリッジで返す…無負荷で15回、15回、15回

11.夕飯…豚肉ロースト

12.就寝前柔軟体操…3分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』感想
(7)『俺は、君のためにこそ死ににいく』感想
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。