2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年7月5日(木)いちおう日記

2007年7月5日(木)いちおう日記

 今回、ベリーズ(Berryz工房)は新曲で割を食った観がある。今まで楽曲に恵まれてきたベリーズに何が起こったのか?
 それは、℃-uteのメジャーデビューである。
 今回、ベリーズと℃-uteが似たような新曲で競合しないように、2つの新曲の傾向は明確に変えられている。ベリーズはレトロでしっとりした曲、℃-uteは今まで通りの元気な曲。季節のイメージに合っているのは℃-uteの方である。
 おそらく秋の新曲では、℃-uteの方にしっとりした楽曲が与えられるだろう。2曲続いてしっとり系で来たベリーズは、ここで元気系の曲が与えられるわけだ。さて、冬にクリスマスという定番かつ王道コンセプトの楽曲を与えられるのは、果たして℃-uteかベリーズか?

 …などと、呑気に面白がっている場合ではないのかも知れない。今までベリーズがモー娘。とファンの取り合いをして来たところに℃-uteが加わったのだ。
 モー娘。&ベリーズ&℃-uteは、タンポポ&ミニモニ。&プッチモニ、あるいはシャッフルユニットのように、グループとしてのコンセプトやテーマの違いが明確にされてはいない。こういった状態での内部競争は、結果的に互に足を引っ張り合っての共倒れという最悪の事態を招きかねない。
 ハロプロは、本気で再編成する時期に来ている。本当にそう思う。

 月曜にベンチプレスで腰を少し痛めてしまってから、2日間筋トレを休んで、今日は背中のメニューをこなした。いや~、冗談抜きでスリル満点。腰に「ギックリ爆弾」を抱えている身としては、背中の筋トレは常に危険と隣り合わせなのだ。今日はさすがに懸垂だけは止めておいた。自重のみでやっているので、負荷(重さ)の調整が出来ないからだ。
 幸い、今日は腰に痛みが走るようなことは無かった。明日、肩と腕のメニューをこなし、出来れば土曜の午前中にベンチプレスをやりたいのだが、さてどうなることやら。

※今日の出費…(家計簿未完成)

※プチ予定表
7月7日 (土)BON-BON BLANCO ライブ(秋葉原)
7月10日(火)BON-BON BLANCO ライブ(渋谷)
7月27日(金)チケット当落確認
7月21日(土)床屋
7月29日(日)ハロコン(SSA)

1.出勤前ぶら下がり 1分20秒
2.就寝前ぶら下がり 1分11秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…つぶいちごジャムパン【Pasco】(熱量280kcal、脂質4.8g、たんぱく質5.1g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ベントロー(ノーマル)…片手(2.5kg×2+(1.25kg×2))で10回×1セット
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×6)で9回
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×5)で8回
  ベントロー(ドリアン式)…片手(2.5kg×2)+(1.25kg×5)で8回
               片手(2.5kg×2)+(1.25kg×4)で8回
  アブフレックス…11回×3セット

7.午前4時の間食…クランベリーロール【Pasco】(熱量107kcal、脂質2.6g、たんぱく質2.7g)×3          プロテイン20g

8.夕食前体重 未測定(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 未測定

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『BEAT GOES ON』(BON-BON BLANCO)
  シュラッグ…片側(5kg×2)で10回×1セット
        片側(5kg×2)+(2.5kg×2)で6回  
        片側(5kg×2)+(2.5kg×4)+(1.25kg×2)で13回、11回、10回
  懸垂…逆手で0回、順手で0回
  首筋(顎引き)…無負荷で16回、10回、8回
  ブリッジで返す…無負荷で10回、10回

11.夕飯…焼き魚(ししゃも)、味噌汁(具:キャベツ)

12.就寝前柔軟体操…2分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)『ゲゲゲの鬼太郎』感想
(7)『リーピング』感想
(8)『スパイダーマン3』感想
(9)『300』感想
(10)『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』感想
(11) BON-BON BLANCO マンスリーライブ感想
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
僕もハロプロ再編成に大賛成です

 平太さん、はじめまして。
 きら☆ぴか とか、かつてのミニモニ。の方向性も展開しつつあります。里田まいのメジャー化とかも含め、条件は揃いつつあるのでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。