2017-10

2007年6月14日(木) いちおう日記

2007年6月14日(木)いちおう日記

 ベリ工(Berryz工房)の新曲『告白の噴水広場』のPVが、Dohhh UP! で公開されていたので見てみた。
 その余りの古臭さにビックリ。楽曲も映像もあえて古臭さを狙ったものだとは思うが、それが功を奏すという勝算の元にやっているのだろうか? 私の眼には、ネタ切れによる苦肉の策のように映った。
 ティーンエイジャーがこのPVを見て購買意欲をそそられるとは到底思えない。ベリ工の現場ファンはオッサンばかりでティーンエイジャーは希少層だが、それでも平均年齢は30歳前後だと思う。今回の懐メロ調の楽曲とは、世代が違うだろう。42歳の私が観ても、「懐かしい」というよりは「古臭い」のだから。
 もっとも、楽曲はともかくとして、PVのレトロな作風は気に入った。初回限定版の付属DVDが気になるので、予約を入れておいた。これで℃-ute、美勇伝、ベリ工のDVD付属型初回限定版CDが揃うことになるので、付属DVDの傾向を掴みたいと思う。

 今日は予定通り筋トレをこなした。これで4日間連続ノルマ消化。明日は「脚&柔軟体操」をやって、スケジュールを一旦リセット。筋トレ完全休みの日を入れる必要があるので、スケジュールは
 月「カーフ&胸」、火「背&首」、水「肩&腕」、木「脚&柔軟体操」、金「カーフ&胸」、土「背&首」、日「柔軟体操のみ(筋トレ完全休み)」
としよう。
 体重が60kgオーバーで安定してきたのは、クレアチンの効果が大きく関与しているように思える。このまま、故障無しでトレーニングを続けたい。

 ※今日の出費…(家計簿未完成)

 ※プチ予定表…6月16日(土)床屋→映画感想記事→家計簿完成
        6月17日(日)℃-ute(池袋サンシャイン劇場)→当日のうちに感想記事
6月22日(金)洗髪時、頭皮をこすらない(白髪染め対策)
6月23日(土)白髪染め(ボンブラ握手会対策)

1.出勤前ぶら下がり 1分21秒
2.就寝前ぶら下がり 1分9秒

3.朝の果物…無し

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…黒豆ミルク【第一パン】熱量311kcal、脂質9.4g、たんぱく質6.5g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  アーノルドプレス…ウェイト無しで15回×1セット
片手(1.25kg×2)で10回
片手(1.25kg×4)で12回、8回
  サイドレイズ…片手(1.25kg×1)で9回×1セット
         片手(シャフトのみ)で10回、10回

7.午前4時の間食…(クランベリーロール【Pasco】熱量107kcal、脂質2.6g、たんぱく質2.7g)×3
          プロテイン20g

8.夕食前体重 60.5kg(クレアチン:ローディング期)
   体脂肪率 11.2%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
ウォーミングアップBGM…『手のひらを太陽に』(BON-BON BLANCO)
  シーテッド・スピネイト・ダンベルカール…
 片手(1.25kg×2)で10回×1セット
   片手(1.25kg×4)で11回×1セット
   片手(1.25kg×4)で7回×1セット
  インクライン・ハンマーカール…片手(1.25kg×2)で10回
   片手(1.25kg×3)で12回、8回
  ハンマーカール(ノーマル)…片手(1.25kg×4)で12回、9回
  三頭筋プッシュアップ…17回、11回、10回

11.夕飯…鶏肉ロースト&味噌汁(具…キャベツ)

12.就寝前柔軟体操…6分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)あなたのファンになる3原則
(6)『ステップ・アップ』感想
(7)『五重塔』感想
(8)『ブラッド・ダイヤモンド』感想
(9) BON-BON BLANCOマンスリーライブ感想
(10)『ゲゲゲの鬼太郎』感想
(11)『リーピング』感想

コメント

ベリーのPVを観ましたが、楽曲の古い感じに合わせてPVを作ったのでしょうか。ちょっと古くなり過ぎたのではと思います。

ジジイの私でもあの制服は見た事が無く、古すぎるのではと思います。地域などで制服は違うのでしょうが、私が中学生の時のスカート丈は膝下でしたけど可愛い子はカワイイく着こなしていましたね。と言うよりも、可愛い子や好きな子は全て良く見えたのかなです。

私は長い事引きこもりをしているので運動不足です。でも、最近は足腰の軽い運動をする様にしているので、たまに乗る自転車のペタルが少し軽くにです。それから雨の日に、表で2・30mを駆けるのもヤバかったので、家の中ですがその場駆け足などもプラスする様にしました。これは少しずつ回数や時間を増やしたいかなです。

「歌ドキッ!」は観ているのでしょうか。以前のアンコール曲ですが、圭織さんのが放送されました。私のHPの雑感に展示してますので、良ければです。

 ベリ工のメンバーは全員現役の学生または生徒ですが、あの制服はコスプレという感じがします。でも私にとってはそこが逆にツボで、DVD付きCDを購入する動機になりました(DVDはダンスショットバージョンらしいのですが、念のためキャンセルせずに買っておきます)。

 私はこの10年間、断続的に筋トレは行っているのですが、全力疾走したことがありません。万が一、全力疾走をしなければならないときのことを考えて、ダッシュのトレーニングを始めようかなと考えています。(今はランニング用のシューズさえ持っていません)

 「歌ドキッ!」はDVDを購入しています。個人的には、かおりんには松田聖子の唄は歌って欲しくないのですが(歌手としてのタイプが違う)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。