2017-10

2007年5月22日(火)いちおう日記

2007年5月22日(火)いちおう日記

 今日は久々にシュラッグをやった。久々だったけど、気温も上がっているので15レップスをほぼこなせた。次回の本セットは片側(5kg×2)+(2.5kg×4)でやろう。
 調子に乗って、懸垂も久し振りにやってみた。順手で2セットやった後に1セットで良いから逆手でやろうとしたら、順手だとリストストラップがバーに上手く巻けない。それで今回は順手は止めておいた。次回からは、逆手→順手の順でやろう。

 明日は珍しく午後から出張。背広&ネクタイ姿になるのも久々である。私は自社本社に出張するときは、例えノーネクタイ期間以外であってもネクタイを締めない。私はエンジニアだから、上は作業着で通るのだ。(本社の事務所に上下とも作業着で出入りしている社員も普通にいる)
 しかし他社への出張となると、立会い検査などの実務作業を伴う内容でない限り、作業着姿というわけにはいかない。

 ちなみに、明日は若手もオッサンも全員“シャツイン”であるに違いない。
 背広のときは“シャツイン”が当然なのに、カジュアルのときは「シャツインきもい」と言う人がいるのが不思議だ。両方とも洋服だろ? カジュアルのときはラフ(またはお洒落)に“シャツアウト”するのは構わないと思うけど、お洒落するような柄じゃない人が普通に“シャツイン”しているのも別に構わないと思うぞ。

 ※今日の出費…(家計簿未完成)

 ※明日のメモ…ネクタイを忘れずに締めていく

1.出勤前ぶら下がり 1分20秒
2.就寝前ぶら下がり 1分14秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…桃クリームパン【Pasco】熱量336kcal、脂質10.8g、たんぱく質6.4g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ベントロー(ノーマル)…片手(2.5kg×2)で10回×1セット
              片手(2.5kg×2)+(1.25kg×4)で13回、7回
  ベントロー(ドリアン式)…片手(2.5kg×2)+(1.25kg×4)で7回
               片手(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で9回
  アブフレックス…10回×3セット

7.午前4時の間食…(超熟ロール【Pasco】熱量115kcal、脂質3.0g、たんぱく質3.0g)×2.5

8.夕食前体重 59.6kg(クレアチン:休止期)
   体脂肪率 11.9%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『2mini~生きるという力~』
  シュラッグ…片側(5kg×2)で10回×1セット
      片側(5kg×2)+(2.5kg×2)で6回  
      片側(5kg×2)+(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で15回、15回、14回
  懸垂…順手で10回、7回
  首筋(顎引き)…無負荷で12回、7回、7回
  ブリッジで返す…無負荷で12回、12回、12回

11.夕飯…煮物(鶏肉)、キャベツ

12.就寝前柔軟体操…0分

13.ブログ記事を書く予定
(1)中川翔子について
(2)『ゲキレンジャー』に感激!
(3)私にとってのソウルミュージックとは
(4)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!
(5)特撮あれ?コレ?
(6)あなたのファンになる3原則
(7)『ステップ・アップ』感想
(8)『五重塔』感想
(9)『ブラッド・ダイヤモンド』感想
(10) BON-BON BLANCOマンスリーライブ感想
(11)『ゲゲゲの鬼太郎』感想
(12) 飯田圭織ディナーショー感想

コメント

>お洒落するような柄じゃない人が普通に“シャツイン”しているのも別に構わないと思うぞ。

こういうのがはたから見てみっともない、キモイって言われるそれそのものなのでは…
「おしゃれするような柄じゃない人物」になってしまった人がもうだめなんですよ。基本的な社会性すら疑われちゃいますよ。

 お洒落するような柄じゃないっていうのは、普段でも背広に準じたような感じの服装でいる人を含んでいます。背広はシャツインなので、それに良く似た服装もシャツインで良いでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。