2017-08

充実したゴールデンウィークとなる筈だったのに…

充実したゴールデンウィークとなる筈だったのに…

 4月終盤から6月初めまではスケジュールが密なのでバタバタするだろうということは、計画段階から分かっていた。スケジュールを消化してGW末まできたときに風邪をひき、これが久々の「こじれた風邪」に…。いやはや、「42才の体力の限界を思い知らされる」結果となってしまった。

4月22日(日) ℃-uteコンサート【昼公演】
4月24日(火) 出勤(1時間早退)→後藤真希主演・昭和歌謡シアター
4月27日(金) 新幹線で移動(帰省)
4月30日(月) モーニング娘。コンサート【昼公演】【夜公演】
5月2日(水) 新幹線で移動(Uターン)
5月3日(木) ボクシング“トリプル世界タイトルマッチ”(有明コロシアム・アリーナ席)
5月4日(金) BON-BON BLANCO出演・エンジェルゲート→新宿の韓流ショップ巡り
5月5日(土) 風邪発症
5月6日(日) オスカー・デ・ラ・ホーヤvsフロイド・メイウェザー(TV生中継観戦)
5月7日(月) 出勤(風邪が酷くなってきているにも関わらず)
5月8日(火) 風邪で会社休む
5月9日(水) 風邪で会社休む
5月10日(木) 出勤(風邪はまだ直っていない)
5月11日(金) 出勤(1時間早退)→BON-BON BLANCOマンスリーライブ(石丸電気)
5月13日(日) 休日出勤
5月14日(月) 通常出勤(風邪直りかけ)
5月16日(水) 通常出勤、風邪ほぼ治ったので昼休み筋トレ再開
-----------------------------------------------------------------------
【予定】5月20日(日) 飯田圭織ディナーショー
【予定】5月26日(土) メロン記念日ディナーショー
【予定】6月1日(金) 映画1000円の日なので2本観る
【予定】6月2日(土) 美勇伝コンサートまたはBON-BON BLANCOマンスリーライブ
【予定】6月3日(日) 美勇伝コンサート

 やはり、5月2・3・4の3連チャンのスケジュール(2日も単なるUターンでなく名古屋で遊んで体力を使っている)に無理があったなぁ~。
 実際、4日の朝起きた時点で体がダルくて「これは無理かも」と思った。危険信号を発している体を気合で動かして新宿へ行ったわけだが、その無理が祟って翌日風邪をひく結果となった。更に、GW明けの5月7日に無理をして出社したことが、風邪の直りを遅くした。あそこは、電話で他のメンバーの出勤状態を確認した上で休むべきだった。

 結果的に風邪で参加できなくなったイベントはなかったけれども、5月5日から再開するはずだった筋トレが、11日間延期となってしまった。6月2・3はライブに行くので、体を戻しておきたかったのだが、予定していた仕上がりは望めそうにない。
 まぁ、焦ってもしょうがない。怪我をしないように軽い負荷で再開して、1ヶ月かけてジックリじわじわと元に戻そう。

 それはそうと、5月は有給を結果的に4.25も使ってしまった現実。こりゃ、7月~10月の有給取得を調整しないとイカンな。平日のパシイベとかディナーショーを狙ってみようとか考えていたんだけど…これじゃ無理っぽいかな~、とほほ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/463-e8db50cb

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。