2017-10

『通学ベクトル』が『進学ベクトル』に!

『通学ベクトル』が『進学ベクトル』に!


 最新アルバム『mini ~生きるという力~』に収録されており、先日の『℃-uteコンサートツアー2007春 ~ゴールデン初デート~ 』でも披露された、愛理(鈴木愛理)がソロで歌うレトロな新曲、『通学ベクトル』。
 誤植されそうな曲名だとは思っていたが、早速『Kindai』の最新号の067ページで『進学ベクトル』と誤植されていた。
 今後、どんな誤植が発生するか、ちょっと予想を立ててみよう。

『通勤ベクトル』…どこかで発生確率99%。
         既にワープロソフトで打ち間違えた方に一言! 私も間違えた!

『入学ベクトル』…どこかで発生確率80%。
         「通」の字を略して書いた原稿を見て「入」と読み間違えるパターン。

『通算ベクトル』…どこかで発生確率74%。
         何となく数学の授業で習ったような気がして、つい…。

『通行ベクトル』…どこかで発生確率70%。
         何となく間違えそうな2番手。何かの用語っぽい。

『退学ベクトル』…どこかで発生確率55%。
         「進学」と間違えた人が現にいるのだから、「退学」も有り得る。

『通学メートル』…どこかで発生確率39%。
         「ベクトル」という単語を知らない人がやりそうなミス。

『通学ヘクトパスカル』…どこかで発生確率0.2%。
            歌詞を斜め読みして、気象をテーマにした曲だと勘違い。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/461-be7ae1fa

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。